advertisement
俳優の横浜流星さんが主演を務める大河ドラマ「べらぼう」の第10話が3月9日に放送。身請けが決まった瀬川(小芝風花さん)の姿に注目する声が寄せられました(以下、内容含む)。
第10回あらすじ
瀬川の身請けが決まり、落ち込む蔦重(横浜さん)。そんな中、親父たちから瀬川最後の花魁道中に合わせて出す、錦絵の制作を依頼されます。調査に出た蔦重は、自分の本が市中の本屋から取り扱い禁止になり、捨てられていることを知ります。
江戸城では、意次(渡辺謙さん)が家治(眞島秀和さん)から、種姫(小田愛結さん)を自分の娘にして、将来は家基(奥智哉さん)と夫婦にする計画を告げられます。発言の裏には家基のある考えがあり……というストーリーでした。
「神回」の声
最後の花魁道中では、白無垢姿で登場した瀬川。吉原大門で待ち構えていた蔦重に「おさらばえ」とつぶやく姿に、「晴らしい花道でした」「2人の別れのシーン、最高だった」「号泣」「最終回かっていうくらい綺麗で切なくて 心を押し殺して作り笑顔がなんて 本当に粋」「神回」「まだ序盤なのにもう最終回かと思うくらいの内容で……」と感動したという声が寄せられました。
また、「風花ちゃん本当にきれいにでした」「ゴチになりますの風花ちゃんが同じ人とは思えん…」「あんなに演技上手かったんだ……」「間違いなく風花ちゃんの代表作になったな」など小芝さんの演技と美貌を称える声が上がっていました。
(C)NHK
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
【べらぼう】“問題のシーン”、「子供に見せられない」 身体張った27歳俳優へ「演技やばくない?」
つらい。【べらぼう】「なにこの美しさ…」 新キャストの“38歳俳優”、剃髪姿に「スーパー男前」「かっこよすぎ」
似合いすぎる。【べらぼう】子役デビュー、4度目の大河出演の俳優に「いい味だしてる」「恋路にドキドキハラハラ」の声
うつせみとの恋路が気になる……。【べらぼう】子役時代から激変したキャスト、8年ぶり大河で「かっこよくなったなぁ…」「面影はあるけど」
トイレのCMで話題に。- 関連記事:ALL
【べらぼう】“問題のシーン”、「子供に見せられない」 身体張った27歳俳優へ「演技やばくない?」
つらい。【べらぼう】子役デビュー、4度目の大河出演の俳優に「いい味だしてる」「恋路にドキドキハラハラ」の声
うつせみとの恋路が気になる……。【べらぼう】「なにこの美しさ…」 新キャストの“38歳俳優”、剃髪姿に「スーパー男前」「かっこよすぎ」
似合いすぎる。【べらぼう】子役時代から激変したキャスト、8年ぶり大河で「かっこよくなったなぁ…」「面影はあるけど」
トイレのCMで話題に。【べらぼう】「なにこの美しさ…」 新キャストの“38歳俳優”、剃髪姿に「スーパー男前」「かっこよすぎ」
似合いすぎる。