ニュース

楽しそうに滑る姿から目が離せない! ローラースケートで華麗に舞うロシアの女の子が美しくてかわいくてすごい

最強の美少女だった……。

advertisement

 Instagramに投稿された「ローラースケート(インラインスケート)をする女の子」の動画が「すごい」「素晴らしい」「天才」と多くの称賛の声を集める人気です。妖精のように舞う姿に魅了される……!

ほんとにすごい……!

 女の子はロシア・モスクワに住む12歳のSofia Bogdanovaさん。動画自体は2016年8月に本人のInstagramアカウントに投稿されたもので、最近になってSNSなどを通じてネット上で話題に。「ワンコーンチャレンジ」という説明通り、1つの小さいコーンを置いて、それを中心にかつ触れない動きでクルクルと回転したり、足をクロスさせたり、ジャンプしたりと、華麗なテクニックを披露しています。

最初からもうすごい……!
足さばきに見とれる
予想外なジャンプも披露

 そのかろやかな動きは経験者でなくともわかるすごさとかっこよさで、一度見始めたら最後まで目が離せないほど。また本人が常に楽しそうなのも印象的で、その美しい動きとかわいらしい笑顔に癒されもする動画となっています。最後のピースとポーズがまたかわいい!

advertisement
両足で速くクルクル回る姿もまた美しいです
どこを切り取ってもかっこいい
サッと回ってからの
めちゃくちゃかわいい決めポーズ!

 Sofiaさんはスケーターブランド「セバ」のチームに所属していて、さまざまな種類の大会で優勝する実力の持ち主。大会の写真・動画も投稿されていて、そちらではまた違った本気の滑りを見ることができます。

このバランス力……!
ときにはかっこいい雰囲気の姿も
大会の動画も投稿されています(※音量注意)

 またYouTubeにも動画を投稿していて、こちらでは音楽とともにより美しく舞う、アーティスティックで大人びた彼女の姿も。今後さらにどんどんと魅力的になっていくであろうSofiaさんには、これからも注目が集まりそうです。

12歳とは思えない演技力にも注目
華麗に舞っています
かわいくてすごくて美しいとか最強じゃないか……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  3. 大谷翔平選手にそっくりなモデルが現地で人気に「1人で写真撮ってたら列が」 大谷選手に似せるため15キロ増量も
  4. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  8. EXILE TAKAHIRO、ディズニーシー訪問時の“手つなぎデート”ショット公開に「お忍びデートですか?」「お似合い」と反響
  9. 去年は即完売! ワークマンの1500円「UVパーカー」が日焼け対策に最強すぎる
  10. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」