ニュース

新プリキュア声優は引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯に 「HUGっと!プリキュア」キャスト発表

プリキュアシンガーとしておなじみの宮本佳那子さんが初のOP主題歌!

advertisement

 2月4日から放送のプリキュアシリーズ第15弾「HUGっと!プリキュア」のメインキャストが発表されました。「子どもを守るお母さん」をテーマに据えた同作でプリキュアを演じるのは、引坂理絵さん、本泉莉奈さん、小倉唯さんの3人。また、これまで数多くプリキュア関連の楽曲を歌ってきた宮本佳那子さんが初のOP主題歌を担当します。フレッ! フレッ! みんなー!


「HUGっと!プリキュア」で主人公の野乃はな/キュアエールを演じる引坂理絵さん

 主人公の野乃はな/キュアエール役の引坂さんは、幼いころから放送されていたプリキュアシリーズのキャストに決まったときのことを「1週間ぐらいドキドキが止まりませんでした(笑)」と回想。はなは、見ているだけで周りが元気をもらえるような明るさオーラをまとっており「キュアエールとともにパワフルに一年を駆け抜けていきたい」と話しています。なお、今作は変身シーンが魅力的で、まねしたくなるようなかわいさやかっこよさがあって乙女心がくすぐられるとのことです。


薬師寺さあや役の本泉莉奈さん

輝木ほまれ役の小倉唯さん

 薬師寺さあや/キュアアンジュ役の本泉さんもキャスト決定の連絡を受けたときは、うれしさから電話越しに号泣したそう。学園の天使と呼ばれるくらい優しさにあふれるのに、プリキュアに変身すると堂々と戦う姿がカッコイイさあやを演じるに当たり、「素敵な先輩プリキュアに負けないように、そして15周年の節目を飾れるように、持てる力を出し切って挑みます」とコメントしました。

advertisement

 3人の中で最も声優歴が長いものの、キャスト合格を「まるで夢でも見ているのかと思うほどに驚きました」と語る輝木ほまれ/キュアエトワール役の小倉さん。「努力や夢、仲間や家族の大切さを改めて考えることができる」というプリキュアの魅力を紹介しながら、ほまれが持つ大人びた風格と少女らしい一面のギャップも紹介。責任感やプレッシャーもあるものの、節目の年にプリキュアとして作品に参加できたことを光栄に思うとコメントを寄せています。


はぐたん役の多田このみさん

ハリハム・ハリー役の野田順子さん

 この他、不思議な赤ちゃん「はぐたん」役は“ずっと赤ちゃんの役を演じたかった”という多田このみさん、ハムスターの「ハリハム・ハリー」役は野田順子さんに決まりました。


OP主題歌はプリキュアシンガーとしておなじみの宮本さんに決定!

 OP主題歌は宮本佳那子さんが歌う「We can!! HUGっと!プリキュア」に決定。前作「キラキラ☆プリキュアアラモード」のED曲など、プリキュア関連の楽曲を数多く歌ってきた宮本さん初のOP曲です。また、新プリキュアの3人が歌うED曲「HUGっと!未来☆ドリーマー」は、作中で3人が体験するさまざまな「おしごと」を数え歌にしたアッパーチューン。主題歌シングルは2018年3月7日発売予定です。


新シリーズ「HUGっと!プリキュア」の放送は2月4日から
(C) ABC-A・東映アニメーション


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声