ニュース

ウサギさんこんにちは! こぐまのケーキ屋さん(6)「うさぎのスーパー」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

気さくで元気な新キャラクターの登場です!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第26話~第30話を振り返ります。

作者:カメントツ

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi

「うさぎのスーパー」

「スーパーうさぎ その2」

「ほしがき」

「かーど」

「はつゆき」

便利なお店・うさぎのスーパー

 前回こぐまさんが拾い集めていた、たくさんのどんぐり。一体何に使うのかというと、登場したのは背中に大きい荷物を背負ったウサギさんが商う「うさぎのスーパー」。気さくな挨拶とともに現れて、「ケーキの材料をもってきたっス!」と元気よく話しかけてくる姿がかわいい新キャラクターの登場です。第3話「おにもつ」(参照)でこぐまさんが持っていた買い物袋の中身は、このウサギさんから材料を買ったものだったんだ!

 そんなスーパーうさぎでは、どんぐり以外にも普通のお金や面白い形の石とかも交換してくれるそうで、店員さんがサッと良いものを見つけて拾うと「やりますね! アナタ! うちのスーパーではたらかないっスか?」とスカウトする場面も。そんなとき、さり気なく店員さんを「わたしません」とばかりにガードするこぐまさん店長がかわいいです。

advertisement

 別の日には、こぐまさんのお店にケーキを買いに来るウサギさんの姿も。手慣れた様子でカード払いをするウサギさんに、こぐまさんよりも人間社会に慣れているのかな? という印象を感じる人も多かったようです。一方で受け取った店長は、きれいなカードを見ては「たいせつにします!」とうれしそうに一言。こぐまさんにはまだまだ覚えることはたくさんありそうです。

 そして、早い段階から書籍化が決定していた「こぐまのケーキ屋さん」ですが、ついにAmazon.co.jpにてコミックスの予約受付が開始。同コミックスだけの描き下ろし作品も収録されるので、忘れないうちにチェックしておきましょう!

これまでのこぐまのケーキ屋さん一覧

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】