ニュース

100匹以上のキツネが放し飼い! 雪に染まる「蔵王キツネ村」に行ってきた(1/2 ページ)

凛々しい表情や、愛らしい表情まで。

advertisement

 100匹以上のキツネがいると聞いて宮城蔵王キツネ村(宮城県白石市)に行ってきました。

かわいい

 簡単な注意事項の説明を受け入場すると最初に目に飛び込んできたのは「手を出すと100%かまれる」の看板。基本的放し飼いになっているので説明をうけたあとこれを見るとちょっと怖い……。

雪が映えます
キツネさん
アップ

 少し歩くと目の前で寝ているキツネや向こうから近づいてきたりと距離がものすごい近いです。とにかくもふもふでかわいすぎてついつい触りたくなりますが我慢我慢。

advertisement
いい表情です
白キツネさん
チラッ
黒キツネさん

 園内は結構広く、小屋からエサを上げられる場所もありキツネもエサ欲しさにたくさん集まっていました。鳥居のある階段を登って行くと中央には御金神社というものまであり、お稲荷様もいました!

キツネ小屋(?)
こんにちは

 見慣れたキツネ以外にもさまざまな種類がいてびっくり。犬小屋ならぬキツネ小屋があったり、穴から顔をだしているのがいたりと見るだけでも本当に楽しめます。

丸まっている

 寒いのか途中から吹雪いてきたため皆丸まってしまいましたが、ふわふわのキツネにこれだけ近づいて見られるのはここだけだと思います。みなさま機会があればぜひ訪れてみてください。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  5. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声