ニュース
ZOZOTOWN、「おまかせ定期便」開始 ユーザーに合わせたコーデを定期的に発送
定期的に5~10点の商品を発送。ユーザーは欲しいものだけを購入し、それ以外は返品できる仕組み。
advertisement
ファッションショッピングサイトのZOZOTOWNが、「おまかせ定期便」を開始しました。利用者に合わせてコーディネートした商品を、定期的に発送するサービスです。
利用者は申し込む際に、好みのテイストやカラー、予算などのアンケートへ回答。そのデータをもとにアパレル経験の豊富な運営スタッフがアイテムを選択し、5~10点を定期的に発送します。発送の頻度は1・2・3カ月から選択可能。
届いた商品のうち、利用者は欲しいものだけを購入し、それ以外は無料で返品できます。サービスの利用にかかる費用は、購入した商品の代金と、定期便の配送料(200円、ZOZOTOWNの送料に準ずる)のみ。
advertisement
サービスの始動に伴い、専門スタッフ「ZOZO販売員」の募集も全国で開始。業務内容はおまかせ定期便利用者の好みに合ったコーディネートを考えて商品を選択し、着こなしのポイントなどを文章で簡単にまとめることです。全作業がWebで簡潔するため在宅作業も可能で、報酬はコーディネートを1つ作成するごとに600円。売り上げに応じた成果報酬もあるとのことです。
(沓澤真二)
関連記事
ZOZOTOWN、採寸用スーツ「ZOZOSUIT」によるサイズ検索機能導入 体形ぴったりの服をオーダーメイドできる「ZOZO」開始
同時に予約者に、遅れていた「ZOZOSUIT」の配達を開始したとのメールも。ZOZOTOWNの採寸ボディースーツ「ZOZOSUIT」 予約多数で配送に遅れ
ブランド「ZOZO」も開始が遅れています。「ZOZOTOWN」で瞬時に採寸する「ZOZOSUIT」無料配布開始 「圧倒的な速度で世界中で無料で配りまくる」
未来感ある。ゾゾタウン、送料を一律200円に 「送料自由」の結果受け
利用者が自由に送料を設定できる「送料自由」を試験実施した結果から決定。ZOZOTOWNの「送料自由」、利用者はいくら払った? 都道府県別ランキングも発表
ワースト5は関西勢。ZOZOTOWN、送料を利用者自身が決める「送料自由」制度開始 0~3000円の範囲で自由に設定可能
運営元の代表取締役は「運ぶ人と受け取る人との間に、気持ちの交換が生まれれば」とコメント。ZOZOTOWN、ツケ払い利用者が100万人突破 利用者のおよそ7割が女性
ツケ払いは2016年11月からスタートしたサービス。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.