advertisement
ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイは、同サイトで利用できる最大2カ月後にお支払いが可能な決済サービス「ツケ払い」の利用者が100万人を突破したと発表しました。また、「ツケ払いの利用者属性」も初公開しています。
公開された利用者属性によると、ツケ払い利用者の男女比は女性68%、男性32%と大部分が女性となっています。また、年齢分布では20代が41.2%、30代が25.7%、40代以上が17.2%、10代が15.9%となっており、幅広い層から利用されていることがうかがえます。
ツケ払いは2016年11月からスタートしたサービス。支払い方法はコンビニエンスストアまたは銀行振込で、気軽に買い物ができることが大きな利点とされています。利用金額に上限が定められており、ゲストユーザーは利用不可になっているなどトラブルを防ぐ措置が設けられていましたが、一部では「比較的容易に若年層でも利用できてしまう」といった批判も集まっていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- メルカリ、商品代金をまとめて後払いする「月イチ払い」導入 限度額2万円で試験運用
購入するたびに支払うコンビニ払いの手間を減らす狙い。 - これは「ZOZO立ち」!? ZOZOTOWNのスタッフモデルがみんな「斜め下」を向いている理由
「ZOZOTOWN」の商品を試着し、写真で雰囲気を伝えてくれる「スタッフモデル」。なぜだかみんな、斜め下か横を向いて写真に収まっています。なぜなのでしょうか? - ZOZOTOWNが当日配達を終了 ヤマト運輸の配送時間変更に対応して
ヤマト運輸が発表した労働環境改善のための基本骨子の影響とみられる。 - 千葉マリンスタジアムの命名権をZOZOTOWNの運営元が取得 12月から「ZOZOマリンスタジアム」に
「QVCマリン」から「ZOZOマリン」へ。 - 「システムエラー?」「本当に届くの?」ZOZOTOWNで0円祭りが発生→10周年のサプライズ企画でした!
乗るしかなかったビッグウェーブ!