ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ZOZOTOWN、ツケ払い利用者が100万人突破 利用者のおよそ7割が女性

ツケ払いは2016年11月からスタートしたサービス。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイは、同サイトで利用できる最大2カ月後にお支払いが可能な決済サービス「ツケ払い」の利用者が100万人を突破したと発表しました。また、「ツケ払いの利用者属性」も初公開しています。


ツケ払い ZOZOTOWN ゾゾタウン

 公開された利用者属性によると、ツケ払い利用者の男女比は女性68%、男性32%と大部分が女性となっています。また、年齢分布では20代が41.2%、30代が25.7%、40代以上が17.2%、10代が15.9%となっており、幅広い層から利用されていることがうかがえます。


ツケ払い ZOZOTOWN ゾゾタウン

 ツケ払いは2016年11月からスタートしたサービス。支払い方法はコンビニエンスストアまたは銀行振込で、気軽に買い物ができることが大きな利点とされています。利用金額に上限が定められており、ゲストユーザーは利用不可になっているなどトラブルを防ぐ措置が設けられていましたが、一部では「比較的容易に若年層でも利用できてしまう」といった批判も集まっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る