ニュース

ポケモン、ディズニー、カードキャプターさくら……人気キャラクターのマカロンがかわいすぎる!

はちゃめちゃにかわいい。

advertisement

 マカロンアーティスト、つるたん(@mkn_mkn02)さんが作るのは、人気キャラクターからオリジナルまで、とってもキュートなデザインのマカロン。マカロンならではのふっくらしたフォルムにパステルな色合い……思わず触れてみたくなるかわいさです!

こちらのイーブイマカロンがTwitterで話題に
かわいいいいいいいい!
こうやってできてるんだ……!

 マカロンをきれいに焼き上げる技術に加え、顔など細かいイラストを施すデコレーション技術も感動モノ。ポケモン、ディズニー、カードキャプターさくら、おそ松さん、リラックマなどさまざまなキャラクターをマカロンで再現しています。食べ物だということを忘れちゃいそうですね。

まんまるのポケモンたちが大集合!
ツムツム型のディズニーキャラクターだけど、これは消したくない……!
カードキャプターさくらの魔方陣もきれいに再現
アニメ「おそ松さん」より、一松とエスパーニャンコ
リラックマたちの眠そうな表情に癒される
すみっコぐらしの仲間たちも!

 一方でオリジナルデザインのマカロンの写真もたくさん投稿しています。ジャック・オ・ランタンの表情が楽しいハロウィンマカロンやしましま模様があざやかな貝殻マカロン、ピンクのほっぺが愛らしいひよこマカロン、夏らしい配色のスイカマカロンなど、見ているだけで楽しくなる写真ばかり!

advertisement
クリームもそれぞれ変えているところが細かい
アラザンは真珠を表現したのかな?
ちっちゃな種がかわいい

 「マカロン愛あふれる世界とマカロンの可能性を広めたい」というつるたんさん。マカロンといえば温度管理や焼き加減の調整が難しくなかなか上手に作れないお菓子ですが、こんなにきれいに作れるようになるまでどれだけの時間がかかったのでしょうか……。

ものすごい量……!!

 つるたんさんの作品は、TwitterInstagramなどで公開されています。

画像提供:つるたん(@mkn_mkn02)さん

ひーこ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.