ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

海外デザイナーが描いたスイーツ擬人化少女「デザート・ガールズ」が超スイ〜ト!

ケーキやアイス、マカロンがカワイイ女の子に!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ポーランド、ワルシャワ在住のグラフィック・デザイナー、マグダレーナ・メアゴ・カニアさんは、食べ物をモチーフにした美少女イラスト「Dollicious(ドリシャス)」シリーズで世界中から人気を集めています。

 カニアさんは最近、スイーツがもとにした美少女イラスト「デザート・ガールズ」シリーズを自費出版しました。ケーキやアイス、マカロンなどをカワイイ女の子にしたイラストがとてもかわいいです。


チョコミントアイス

 はつらつとしたミント色の衣装にブラウンの髪。これはチョコミントだとすぐに分かります。


ウェディングケーキ

 こちらはウェディングケーキの擬人化。タワーみたいな、あの感じがよく出ています。というか、ポーランドでもこういうウェディングケーキなんですね。


マカロン

 最近、日本の女子の間でも人気があるマカロン。いや〜ブリブリですね〜。


フルーツタルト

 ブリブリといえば、こちらもかなりなもの。原形をとどめてはいますが、女の子にしてみるとだいぶ派手ですね。


バースデーケーキ

 お誕生日おめでとう! バースデーケーキは元気系の女の子で。


綿菓子

 綿菓子を擬人化した女の子はふんわりふわふわ、夢見る少女。


おもち

 日本のおもちの擬人化です。カニアさんは日本食の大ファンでもあります。


ティラミス

 おしゃれなイタリアの雰囲気が特徴的なティラミス。


ココア

 ココアのほどよいビターな感じが伝わってきます。メガネ萌えの人は要チェックですぞ。


バニラ

 アジアン美人を思わせるような癒し系のバニラもかわいいですね。


キャロットケーキ

 にんじんケーキの女の子は民族衣装調なのがまたステキ。


グミベア(クマの形のグミ)

 そしてそして、最後はグミベアをモチーフにした女の子。テディベアラブです!

 カニアさんはほかにも食べ物擬人化少女を描いており、中でも「ラーメン少女」は、アジアのラーメン屋台の看板に使用されています。

 ほかの作品もギャラリーで見ることができますよ。

イラスト提供:マグダレーナ・メアゴ・カニアさん

マグダレーナ・メアゴ・カニアさんプロフィール

 1988年ポーランド、ワルシャワ生まれ。公立美術高校を卒業後、現在はゲーム制作会社の2Dグラフィック担当として勤務。日本のゲームのプロジェクトにも参加。deviantartにてミニイラストブック「Dollicious sweet」を販売中。


海原ゆりえ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る