ニュース

長崎・ハウステンボスで丸くて移動可能な「水上ホテル」の実証実験がスタート

この夏の本格稼働を目指しています。

advertisement

 ハウステンボス(長崎県)は「変なホテル」に次ぐ世界初のホテル「移動式球体型水上ホテル」の本格稼働を目指して実証実験をスタートします。

ハウステンボス「移動式球体型水上ホテル」

 水上ホテルは、直径6.4メートルの球体型の船舶。1階は約28平米の客室、2階は約5平米のデッキというメゾネットタイプになっています。

 室内はトイレ、ジェットバス、打たせ湯、天井シャワーなどを完備した新感覚空間。景色を眺めたり、リラクゼーション設備を堪能したりで寝ているヒマはなさそうです。

advertisement
窓からの景色も楽しみ

 定員は9人で、宿泊の場合は2~3人での利用を想定。停泊状態での宿泊やハウステンボスと無人島間の移動をしながら宿泊実験を行い、この夏の本格稼働を目指します。

 ゴールデンウイークからはモニター宿泊も開始。初期段階は2艇、中期では10~20艇での運営を予定しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】