ニュース

もぐもぐ……だれにもわたさないぞ! 食いしん坊リスさんがドーナツを頬張る姿がかわいい

アメリカらしさを感じます。

advertisement

 木の上で食事をしているリスのかわいい姿が、YouTubeで公開されました。夢中で食べているものは木の実ではなく、なんとドーナツ! よっぽどおいしいのか、もぐもぐが止まりません。

 米・ワシントンD.C.で撮影された、こちらの動画。大きなドーナツを頬張るかっぷくのいいリスの姿に、思わずクスッと笑ってしまいます。リスの真っ黒な瞳からは、「誰にも渡すもんか」という強い意志を感じます。見られていることを知ってか知らでか、撮影中は終始もぐもぐもぐもぐ……。

無言の「もぐもぐタイム」
木陰に隠れようともしない、堂々たる姿

 コメント欄では、「誰か彼にコーヒーをあげて」「今のアメリカは動物も肥満なのか」「自分を大切にして」などの声が上がり、面白がる人と心配する人で、賛否両論でした。

advertisement

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング