ニュース
日本の“コーラ好き”のための日本オリジナルブランド「ペプシ Jコーラ」が登場 4月17日から全国で発売
実際にコーラ好きの声を聞いて開発されました。
advertisement
「PEPSI」から新たに日本オリジナルブランドとして「ペプシ Jコーラ」が誕生。4月17日から全国で発売されます。希望小売価格は税別140円(490mlペットボトル)。
サントリーは開発にあたって100人を超える“コーラ好き”の生の声からニーズをくみ取り、「厚みのある飲みごたえ」や「スッキリした後味がもたらす爽快感」を実現させるべくゼロから開発。パッケージには筆文字の「J-cola」と、葛飾北斎の浮世絵をモチーフにした柄で日本のコーラ好きのための特別感を表現しています。
ラインアップは、レギュラー有糖タイプの「ペプシ Jコーラ」、ゼロカロリーの「ペプシ Jコーラ ゼロ」、フレーバータイプの「ペプシ Jコーラ ミッドナイト」の3種類。レギュラーとゼロは、日本独自のスパイスとシトラスフレーバーの配合バランスで、抜群の爽快感が体感できる味わいに。ミッドナイトは、日本のコーラ好きがコーラを夕方~夜の時間帯に飲む事に着目し、夜シーンにふさわしいカシスの香りが漂う味わいに仕上げています。
advertisement
同社は発売時より、コンセプトである「JAPAN & JOY」をテーマに積極的なコミュニケーション・プロモーションを展開。コーラ市場の活性化を目指すとしています。
関連記事
肌荒れには1日2~3本のストロング缶 西山茉希のぶっ飛んだ美容法に「激しく同意」「株が急上昇」の声
ストロング缶万能説。「スタバ」ブランドの透明スパークリングドリンク登場 全国のセブン-イレブンで先行発売
透明ですがスタバのドリンクです。Twitterの流行「ストロングゼロ文学」 サントリーの反応、売り上げへの影響は
サントリーHD広報部に取材しました。「ごん、お前だったのか。いつもストロングゼロをくれたのは」 “飲む福祉”ストロングゼロ文学が盛り上がる
赤頭巾も、キリストも、メロスも、ストロングゼロでハッピー(?)エンド。ペプシコーラから「クリスマスケーキ味」が限定発売 クリームの味わいとイチゴの香り広がる白いコーラ
さすがペプシコーラ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.