advertisement
スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナルが、「スターバックス スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」と「スターバックス スパークリング ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」を発表しました。どちらも透明なドリンクで、2月27日から全国のセブン−イレブン約2万店で先行発売します。
同商品は、どちらもコーヒーチェリー(生豆を含む)由来のカフェインと、ミネラル(リン、ナトリウム)が含まれるココナッツ果汁を配合しています。容量は390ミリリットルで、ペットボトル入り。
「リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」は無糖で、炭酸の刺激がほどよい爽快感を生み出します。価格は130円(税別)。「ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」は有糖で、ピーチ果汁とアップル果汁を加えた爽やかな甘さが特長です。価格は140円(税別)。
スターバックスは同商品について、「近年、健康志向の高まりを背景に炭酸水市場は伸長しております。今回、スターバックスならではの、厳選された素材を使用した透明スパークリングドリンクを発売し、新たな価値を提供することでさらなる市場の活性化を図ります」とコメントしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- どんな味なの? スタバの新作は「抹茶フルーティブレンズティーラテ」と「抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノ」
「新しい抹茶の世界」を体験できるとのこと。 - 刺さらない・吸えない・砕けない スタバ新作「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」に苦戦する人続出
どうすればうまく刺さるんだ? ためらなわいことさ。 - スタバの福袋が抽選販売に変更 エントリーはオンラインで12月13日まで受付
当たりますように。 - 海外スタバがハロウィーン限定「ゾンビフラペチーノ」を提供 ぎょっとするほど緑色
色がすごい。 - ユニコーンの次は「ドラゴンフラペチーノ」 米スタバで強そうなメニューが誕生
米スターバックスのフラペチーノにシークレットメニューが登場。