ニュース

飼い主さんとたのしいイチゴ狩りだったのにー! 物怖じしない後輩ワンコの登場で弱気になってしまうワンコ

後輩犬に襲われ、ひきつる表情を見せるこー君。

advertisement

 ゴールデンレトリバーの「こー君」。今日はワンちゃんOKのイチゴ狩りに行ってきました。

イチゴ狩りスタート!

 ハウスの中はイチゴでいっぱい。こー君はおすわりをして自分が食べる用のイチゴを真剣に選びます。

おいしいそうなイチゴを選別中

 その中でもひときわ真っ赤なイチゴを飼い主さんに取ってもらったこー君。「ちょーだい!」とおねだりをすると、後ろ足で立って「パクッ」と食べてしまいました。食べ過ぎは良くないから、今日は1粒で我慢。一緒に狩るのをお手伝いしてね。

advertisement
いちごパクッ

 イチゴ狩りをひとしきり楽しんだこー君は、イチゴ農園の看板犬「大五郎」君にあいさつをしに行くことに。大五郎君はこー君より年下の0歳10カ月の男の子で、同じゴールデンレトリバーのワンちゃんです。

大五郎君(レトリバー0歳10カ月♂)登場

 普段から多くのお客さんやワンちゃんに会う大五郎君は、新しいお友達作りに慣れているようで、「あそぼうよー」とグイグイごあいさつ。一方、あまり慣れていないこー君は少し引き気味です。

距離を詰められ引き気味のこー君

 反応の悪いこー君に、左前足でちょっかいを出す大五郎君。2匹の姿はまるで、転校生と番長のようです。

番長・大五郎ついに手を出す

 それでもまだ反応の悪いこー君に、大五郎君はしびれを切らして「フガフガ」と襲い掛かってしまいました。このときのこー君のひきつった表情……気の毒ですが笑ってしまいます。

襲われて表情がひきつるこー君

 この一件についてこー君は、犬界の年功序列に乱れがあることを指摘する日記を書いています(全文掲載)。

advertisement

 「このまえいちご狩りに行ったとき、大五郎くんにおそわれました。こーは大五郎くんにあったときからいやな予感がしていました。こーは2さい、大五郎くんは10カ月なので、“ねんこうじょれつ”という言葉を大五郎くんはまだしらないのだと思います。こーはやさしいので今回はゆるしてあげることにしました。今回だけです」

飼い主さんが大五郎君をあやす姿に嫉妬するこー君

 いろいろあったこー君ですが、最後は飼い主さんに抱っこしてもらい、安堵の表情を浮かべていました。日記では大人ぶっていましたが、この写真をみるとこー君もまだまだ子供のようですね。

飼い主さんに甘えるこー君

 あたらしいお友達はできずに終わってしまったこー君ですが、今回のイチゴ狩りでは喜怒哀楽、いろんな表情を見せてくれました。笑顔や困り顔に、見ている私たちも思わず感情移入しちゃいますね。

登場人(犬)物

こー君:ゴールデンレトリバー・2歳・男の子

Instagram:kohretriever

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」