ニュース

落差にやられる 高校生カップルのツンとデレの華麗な切り替わりを描いた漫画

昔の言葉で言うと「鼻血ブー」。

advertisement

 学校ではツン、プライベートではデレ――高校生カップルの日常を描いた漫画にハートを打ち抜かれる人が続出しています。

 漫画の作者は、ラノベ作家兼漫画家の渡井亘(@Watarai_Kou)さん。講談社ラノベ文庫「リップオフ!」「イノセントレッド」を手掛ける他、まんがくらぶで幼馴染漫画も連載中です。

 学校(公の場)では、「だーかーらー、まず教科書をちゃんと読みな! そんなんじゃ赤点だから!」と彼氏にイラつく彼女に対し、彼氏も「俺には俺のペースがあるんだよ! 過去問やってダメなところ復習すんの!」と応戦。1人でも追試になったら連帯責任で部費が削減されるとのことで、お互いにピリピリ戦闘モード。見かねた先生らしき人も「お前ら家でやれ」と呆れた様子です。

advertisement
仲良しがゆえ、言い争ってしまうふたり

 そして、家(プライベート)では……。彼女が彼氏の後ろからギュッと抱きつきながら、「ほらね、先にやり方覚えといてよかった」「……手冷たい、テスト怖い?」と聞くと「ちょっとだけ」と素直に答える彼氏。「大丈夫だよ。教えてあげるから頑張ろう」「そうする。ここはどうすればいい?」とあまーーーーい時間が流れます。甘さしかない。

尊い~。あまーーーーい

 人前と2人きりになったときで、ツンとデレがスパッと切り替わる感じに「尊い」「分かりみが深すぎて我、死す」「好きなものをグサッと突いてくる」と身もだえする読者が続出しています。

 好きな人と2人きりだったら、誰だってこんな時間を過ごしているでしょう。でも、このツンからのデレが直視できないほどに眩しい。そして、うらやましい……もうこれ最高!

画像提供:渡井亘@幼馴染漫画 連載中(@Watarai_Kou)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声