ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「私のどこが好き?」「地味なところ」 カップル“好き確認”漫画、甘い展開に「口から砂糖吐く」「尊い…」と仏顔

なんなんだ、この漫画は! でも……好きっ。

advertisement

 パートナーに自分のどこが好きかを確認する――世の中で多く見掛けるカップルのやりとりを描いた創作漫画「どこが好き」がTwitterに投下され、優しい世界に心の両手のひらを合わせるユーザーが続出しています。作者は、KADOKAWAの漫画誌『コミックキューン』で『弁当やばいよ水無瀬さん』を連載中のだーくさん(@darkside22423)です。

 自宅で「ねーねー、私のどこが好き?」という急な質問を投げかける彼女。なんでも会社でそういう話になったらしく、彼はソファで背を向けたまま「別にお前の属性が好きになったからじゃないからな……」「強いて言うなら『お前だから』?」と返します。態度はそっけないけど、言葉は恐ろしいほど甘い……。「もう何でもいいから答えなさいよー」と追い打ちをかける彼女もうれしそうです。


どこが好き?1 「私のどこが好き?」恋人たちの常套句(じょうとうく)

 すると答えはまさかの「強いて言うなら地味なところかな」。それ、どちらかというと短所では? 「それが彼女にいう言葉ー?」と笑いながら相手のほっぺをつねって静かな怒りをたたえると、彼は「おまえ、一攫千金とかあんま考えないじゃん。コツコツ頑張って一枚一枚重ねて、それがいつの間にか高く積み重なってる そーいうとこ」と説明します。


どこが好き?2 彼氏の答え、100点満点……か!

 真意を聞いて「ふーん」「へー」と声を弾ませながらゴロンと膝枕してくる彼女に「お前はどーなんだよ」と聞き返すと、「そういう所を ちゃーんと見てくれている所ーかな?」ととびっきりの笑顔。照れくさそうに黙る彼ですが、心の中では「あとその笑顔、っていうのは黙っておこう」と幸せをかみしめているのでした。


どこが好き?3 その笑顔は反則だわ

 彼が彼女のことをよく見ているところに尊いセンサーが鳴りっぱなし。そして好きな人の笑顔に勝るものはこの世に存在しない訳で……。作者が投稿時に「バカップルやないっかーい\( 'ω')/」と自らツッコんでいるのにも納得のあまーい漫画に、「口から砂糖が吐けるw 甘々大好きです」「飲んでたコーヒーが一気に超糖になったような気がしました」「浄化されて昇天します」と悶える声が寄せられていました。

画像提供:だーくさん(@darkside22423



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る