ニュース

イケメンの姿になって訪ねるも…… 鶴のようにいかない漫画『魔物の恩返し』の予想外な展開に胸がときめく

グリフォンくんかわいい!

advertisement

 鶴の恩返しのように、人間の姿になって恩人の家を訪ねる魔物が主人公の漫画『魔物の恩返し』が、予想とは違うハッピーエンドで人気を集めています

恩返しから恋を成就させるはずが……?

 魔物と人間が敵対関係にある世界。ある日罠にかかった小さい「グリフォン」は、助けてくれた優しい人間の女性に恋をしてしまいます。そこで恋人になるべく、まずは人間の男性(イケメン)に姿を変えて彼女の家を訪ね、「どうかお側に置いてください」と手を握ってアプローチする作戦に出ます。

魔物にも優しい女性に恋をしたグリフォン
イケメンの姿になって恩返しに行きますが……

 しかし彼女から返ってきたのは、“氷魔法”のような冷たい眼からの「結構です」のひと言。これにはグリフォンもショックで元の姿に戻って「(前はあんなに優しかったのになんで…)」と涙目に。めっちゃイケメンなのにうまくいかない、だと……?

advertisement
まさかの冷たく拒否されるグリフォンくん

 動揺と恐怖でビクビクするグリフォンですが、唐突に今度は「かーわいい」と女性からハグされる事態に。どうやら彼女は人間嫌いなようで、「この(グリフォンの)姿なら君うちにおいでよ」と誘われます。が、彼の目的はペットではなく恋人になること。そのため拒否の意志を表情で示そうとしますが、彼女の「あったかいベッドで一緒に寝たりしよう?」の言葉に、速攻でプライドを捨ててこくっと頷き「きゅるる」と返事をするグリフォンくんなのでした。本能に忠実になって頬を染めたときのかわいさよ……!

プライドが本能に負けた瞬間。「きゅるる」と表情がかわいすぎた……

 Twitterに投稿したのは、コミックス販売中の漫画『彼は羊を被った狼』の作者で漫画家の鳥原習(とりはらしゅう/@t_rsa)さん。普段からさまざまなイラストや漫画を公開していて、以前には“少女マンガ脳”の兄と“BLマンガ脳”の妹が登場するすれ違いコメディー漫画が話題になりました。

 コメントでは「なにこれかわいい」「こういうのめっちゃ好き!」などときめいた読者から称賛の声が多く寄せられ、「過去最高に続きが気になる」「シリーズ化してほしい」と続編を望む声も上がる人気となっています。

ミニサイズのグリフォンくんかわいい!

 そして間もなく公開された第2話では、モフモフされて寝るだけの日々を送るグリフォンくんが、再び人間の姿になって「甲斐甲斐しいイケメン」を演じる作戦に。今度も狙い通り……とはいきませんが、オチの幸せそうな姿にキュンとなるストーリーが描かれています。なお、第3話となる続きも予定されているとのことです。

『魔物の恩返し』第2話(著・鳥原習さん)

画像提供:鳥原 習(@t_rsa)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  7. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  8. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  9. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  10. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」