ニュース
25年保存食「サバイバルフーズ」登場 セイエンタプライズが永谷園と共同で開発した新メニュー
普通においしそうです。
advertisement
セイエンタプライズから、永谷園と共同で開発した国内初という25年保存食「サバイバルフーズ」が登場しました。
これまで長期保存食を輸入販売していたセイエンタプライズは、世界屈指のフリーズドライ技術を持つ永谷園と新たに製品供給契約を結び、日本市場のニーズにあった新メニューを開発。「クラッカー」「チキンシチュー」「野菜シチュー」「洋風とり雑炊」「洋風えび雑炊」という5つのメニューで、それぞれ1号缶サイズ(10食分)・2号缶サイズ(2.5食分)を販売します。
丈夫な缶に脱酸素剤と一緒に封入し、色・味・香り・食感そのままに25年の保存が可能。食べるときはお湯を入れて戻すだけで、また水で戻しても、乾燥したままでも食べられます。
advertisement
同社は、これまでの製品供給先であった米国企業との関係を解消。今後は永谷園との全面的な協力関係のもと、「より安心の国内生産」で「よりおいしく」「より高品質」「より美しく」「より安定した」商品を提供し、和食メニューの充実やアレルギーへ対応した商品など、ラインアップを充実させていくとしています。
関連記事
2000年以上前のバター、アイルランドの沼地から見つかる 「触った手から強い匂い」「理論上食べられる」
一体どんなかぐわしい匂いが……。「被災飯テロ」が元気と空腹をお届け 熊本の被災地で作った料理をネットに投稿する人たちが前向きでたくましい
「『被災者』ではなく『復旧者』になったら『被災飯テロ』も終わり」。なんて前向きで力強いハッシュタグなんだと話題に。賞味期限は5年「コアラのマーチビスケット<保存缶>」 災害への備えに
防災用の保存食として使え、東日本大震災の被災地にも提供された「コアラのマーチビスケット」が発売される。賞味期限は5年。「30センチ水がたまるとドアが開かなくなるよ!」 国土交通省が遊んで学べる防災カードゲームを公開
七並べやかるた的なルールで遊べます。これは覚えておきたい もしもの時に役に立つ「毛布1枚で暖をとる方法」が搬送にも使える
頭に入れておくことが大事。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.