ニュース
スプライトがリニューアル スッキリ清涼感がマシマシに
味もキャラクターも一新。
advertisement
コカ・コーラは炭酸飲料「スプライト」をリニューアルし、6月25日から全国発売します。
「スプライト」といえば、日本では1971年全国発売以来、幅広い層から親しまれているロングセラーブランド。リニューアルにより、強炭酸とレモンとライムのフルーティーで酸味のある味わいはそのままに、甘さのバランスを見直すことでよりキレのある夏にぴったりな味わいに進化するとのこと。保存料ゼロ・カフェインゼロは変わらずです。
またパッケージをグリーンに統一し、シュワシュワと弾ける炭酸の泡とシズル感のあるレモンとライム、キリッと冷えた「スプライト」を想起させる氷を描写。より夏に「スプライト」を飲みたくなるデザインに一新するとしています。
advertisement
CMでは「レモンヘッド」と「ライムヘッド」というキャラクターが登場し、太陽の照りつける中で飲む「スプライト」のおいしさを伝えます。
リニューアルに伴い、「スプライト」が当たるプレゼントキャンペーンを実施。6月26日から7月10日に「スプライト」公式Twitter(@SpriteJapan)をフォローし、対象投稿をリツイートすると「スプライト」470ミリリットル入りペットボトルをひと夏分(2ケース)が抽選で100人に当たります。抽選結果はその場で分かり、期間中毎日参加可能です。
(クラタマスミ)
関連記事
レッドブル、エナジードリンクじゃない「ORGANICS by Red Bull」を発売 リフレッシュできるオーガニックな味わい
オーガニックなレッドブルとは。メロンパンをイメージした「メロンパンサイダー」登場 一体どんなお味……?
「飲んでメロメロ、メロンパン風味のサイダー」。メロメロになっちゃうのかな。コーラなのにカラメル色じゃない! コカ・コーラから透明炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」登場
強い炭酸とレモンの風味を、ゼロカロリーで楽しめる。あらやだかっこいい! 「コーラの空き缶」で作られたF1マシン爆誕、これが暇を持て余した神々の遊びか
最高速度は無限大(脳内で)。日本初の「八丁味噌コーラ」、「岡崎味噌コーラ」に名称変更していた GIブランド問題のあおりを受け
いつの間にこんなことに。シャリシャリで冷え冷えのコーラ! 「コカ・コーラ フローズン レモン」発売
シャリシャリな「ファンタ フローズン」も登場します。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.