ニュース

グータッチを覚えてもらいたいご主人vs.スリスリしたい猫 すれ違う攻防戦にほのぼのが止まらない

ちょっと戸惑う表情がまたいい。

advertisement

 まっぷーちんの愛称でおなじみ、TwitterInstagramで大人気の猫のまっぷ君(@map_u_chin)(関連記事)。今回は、あるワザをまっぷ君に教えたいご主人と、その意図が分からずただただかまって欲しいまっぷ君が、すれ違う愛の攻防戦を見せてくれました。ほのぼのした試合が始まるぜっ! ファイッ!

絶対に負けられない戦いがここにも

 まっぷ君にグータッチを覚えてもらいたいご主人、握りこぶしをまっぷ君のお顔の前に出しています。しかし当のまっぷ君はその意図が分からず「スリスリしてくれるの……?」と勘違いしてしまった様子。ご主人のこぶしにお顔を寄せてスリスリしようとトライしていきます。とってもかわいいけど、ちがうんだ、まっぷ君……!

ご主人のお手てあるけど何で……?
スリスリしてもらおー!

 いったんは手を引っ込めるご主人ですが、諦めずにこぶしをまっぷ君の目の前に出し、また引っ込めては出しを繰り返していきます。しかし、まっぷ君も全く諦めない。ご主人が握りこぶしを出してくるたびに、スリスリしようと色んな角度からお顔を寄せて行くのでした。なんだこのすれ違いの愛は……! 両者引き分けー!

advertisement
両者諦めずに果敢に攻めます
角度を工夫してなでてもらおうとするまっぷ君
グータッチまであと一歩の惜しい場面もありました

 結局、ご主人の「グータッチを覚えてほしい」という願いは叶わず、まっぷ君の「スリスリしてほしいにゃー!」という願いも、消化不良に終わってしまった様子の今回の攻防戦。途中、まっぷ君の「ご主人、何で今日はスリスリしてくれないのにゃ……?」と思っているかのような、ちょっと戸惑った表情もかわいいですね。お互いの愛がちょっとすれ違ってしまった、ほのぼのする試合でした。

段ボールの中で毛づくろいだにゃ

画像提供:@map_u_chinさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.