ニュース

ぬいぐるみと遊んだり転がったり マレーシア国立動物園の赤ちゃんパンダに会ってきた

目の保養以外のなにものでもない存在。

advertisement

 マレーシアの首都クアラルンプールにあるマレーシア国立動物園(Zoo Negara)にて、1月に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん。その一般公開が5月26日にスタートしました。地元メディアでも報道され、話題になっている赤ちゃんパンダ。先日会いに行ってきました。

ぬいぐるみと一緒

 赤ちゃんパンダに会えるのは、マレーシア国立動物園内にあるジャイアントパンダ保護センター。地元メディアの報道によると、お母さんパンダ・リャンリャンとお父さんパンダ・シンシンの間に生まれた赤ちゃんパンダは女の子。現在は生後4カ月で体重は9キロ。お名前はこれからオンライン投票により決まる予定です。

マレーシア国立動物園 Zoo Negara
パンダのぬいぐるみとたわむれる赤ちゃんパンダ

 午前・午後に1時間30分ずつ行われている一般公開では、赤ちゃんパンダが過ごすスペースをガラスごしで見学することができます。ガラスで隔たられているものの、手を伸ばせば届く距離に赤ちゃんパンダさんが登場!めちゃくちゃ近い!

advertisement
モフモフがモフモフと遊んでるうう
ひたすらかわいい

 一般公開時は飼育員が赤ちゃんパンダの近くにつき、見学がうまくいくようサポート。見学時間は1グループ1分と制限されているので、パンダさんがずっと逆方向を向いてしまいお顔が見えなくなると、飼育員が抱っこしてこちらにお顔を向けてくれました。飼育員さんどうもありがとう。

飼育さん大活躍
よいしょよいしょ、のぼるんだい

 赤ちゃんパンダさんはたくさんの人間たちが珍しいようで、こちらに興味津々でガラスにくっついて人間たちをジーッと見つめ、様子をうかがっているような表情を見せていました。かと思えばパンダのぬいぐるみをかじって遊んだり、ボーっとしたり、ゴロンと転がったりと、赤ちゃんらしい気まぐれなところも。

もふもふオケツのサービスショット

 まだ体のバランスをとるのが苦手なのか、飼育員さんに抱っこして座らせてもらうものの、バランスを崩してそのままグデンと転がってしまう一場面も。もう何をやってもかわいいよ!

飼育員さん抱っこしてくれてありがとー
座ったと思ったら…… 
バランスをくずしてズコー

 ちなみに赤ちゃんパンダさんに会った後は、併設されているパンダカフェで販売されているパンダまんを食べて帰りました。こちらは東南アジアらしい、なんとも微妙なクオリティーで笑えました。

どっちがお耳でどっちがおめめかが分からない

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  4. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  5. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 新1000円札を300枚両替→よく見たら…… 激レアな“不良品”に驚がく 「初めて見た」「こんなのあるんだ」
  8. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  9. 藤本美貴、晩ご飯に手料理7品 多忙でも野菜とお肉たっぷりで反響 「お疲れ様です」「凄く親近感」【2024年の弁当・料理まとめ】
  10. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」