ニュース

シェーバー擬人化キャラ「松本イズミ」が結婚のためアカウント終了 担当者「Twitterが終わってもキャラは生き続ける」

いままでありがとう……!

advertisement

 泉精器製作所の広報キャラクター「松本イズミ」が結婚のため、6月29日にTwitterアカウントの運用を終了すると発表しました。また、松本イズミの妹キャラ「松本いずみ」も6月29日に『ここじゃないどこかに向かうため』アカウントの終了を発表しています。

まさかの結婚
妹のいずみも旅立ちます
6月29日でアカウント運用を終了

 松本イズミはシェーバーの擬人化キャラとして2013年に誕生。約半世紀にわたりシェーバーを作り続けてきた老舗メーカー泉精器製作所が業界初の擬人化萌えキャラを投入したことで、当時世間を驚かせました(関連記事)。

 Twitter上でもファンとの等身大な交流が評判になり、人気を獲得。さらに2016年には妹のいずみも登場し、姉妹でシェーバー界の盛り上がりに貢献してきました。

advertisement

 長年慣れ親しんだキャラからの突然の発表に、ファンからは「け、結婚するって!! ジュンブライド! おめでとうございます。お幸せに」「5年の間、お疲れさまでした。そんなに経ったんですね」「アカウントは終了かもだけど二人ともずっと大好き」と、別れを惜しみつつも、新たな門出を祝福する声が多数寄せられています。

 泉精器製作所で松本イズミプロジェクトの代表を務めるM課長に取材したところ、「こんなに反響があるとは思わなかったです」と、Web上での反応に驚いた様子。今後は二人とは二度と会えなくなってしまうのか聞いたところ、「あくまでTwitterの運用を終了するということなので、例えば家電量販店さんなどで『そういえばあのキャラがいたよね』とお声がかかれば、販促に伺うこともあるかもしれません」とのことでした。

 Twitterが終わってもキャラがいなくなるわけではありません。ファンの声援があれば、また会える日が来るかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
  9. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  10. ウソだろ…… フリマに5000円で売っていた“信じられない商品”に思わず二度見 「やっぱり寂しい」