ニュース

「鳥肌立った」「夢に出そう」 ルンバと羊毛フェルトの猫ちゃんを合体させた「奇想生物」がインパクトあり過ぎ

「ニャア」と鳴きそうで鳴かない新種のルンバです。

advertisement

 ロボット掃除機のルンバと羊毛フェルトの猫ちゃんを合体させた姿が、夢に出てきそうなインパクトです。夜に見たら叫んでいたかもしれない。

ヤバい

 その“生き物”はゆっくりとこちらに近づいてきて、まるで飼い主に呼ばれて寄ってくる愛猫のようです。かわいいはずの行動ですが、足のない円形の胴体に猫の顔がある見た目は、なにか恐ろしいモノを見てしまったようなヒヤッと感があります。ヤバい……。

向こうからナニカが……
ひえっ

 羊毛フェルトでできた猫ちゃんのクオリティーが高くてリアルなだけに、スーッと無言で動く姿がシュールを超えたホラーを演出しています。一体この猫ちゃん……ルンバに何が。

advertisement
よく見ると、かわ、いい……?

 生み出したのはTwitterユーザーのさこっちょ(@sacocho)さん。「奇想的なものが “現実に事実として起こる”」という未知のモノを作りたい、見たいという思いから「奇想ものづくり」をしており、今回の「ネコとルンバの雑種」もその発想から生まれた新種の生物のようです。ツイートのハッシュタグにあるように「奇想生物」という言葉がしっくりくる……!

この時のルンバは自分がこうなるとは思ってもみなかったであろう……

 Twitterでは「腰抜けそう」「鳥肌立ちました」と思わずゾッとした人の声が多く寄せられ、「未知の生命体すぎて怖い」「リアル過ぎる」といった、“奇想的なもの”という意味では作者の意図通りの反応も上がり話題に。また漫画『鋼の錬金術師』のあるシーンを思い出す人も多く、「ルンバと猫ちゃんどこに行った?」という声も上がっています。鳴き声がルンバの機械音なのは間違いなさそう。

ちなみに名前は「バルン」で、オスの0歳とのこと

 なお、さこっちょさんは他にも「モノレールみたいな猫」を羊毛フェルトで形にしたような、「ネコレール」なる奇想生物も生み出していて、レールの上をひたすらにグルグルと回る姿が見られます。さこっちょさんが影響を受けている動画などに興味のある方は、公開されているnoteをのぞいてみるとなにかひかれるものがあるかもしれません。

横顔もなかなかのインパクト
こちらも衝撃的です

画像提供:さこっちょ(@sacocho)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」