advertisement
もはやホラーでしかない、錆びたヨコハマタイヤの“あの顔”を刺繍で再現した猛者がTwitterで現れました。なぜベストを尽くしたのか。
昔、子どものころに見かけた、当時のヨコハマタイヤの販売店「スマイルショップ」のシンボルマーク。錆の影響でなんとも言えない怖い顔になっている画像はネットでも有名ですが、それを見事に刺繍で再現しています。
血が垂れたような赤味に、異様な不穏さを感じさせる満面の笑みがパーフェクトにホラーです。トラウマが蘇る……。
投稿したのはyumugi(@8828yumugi)さん。普段からゲームやアニメモチーフの刺繍を公開していて、以前にはアニメ「ポプテピピック」のワンシーン(ボブネミミッミ)の刺繍が話題になっていました。
ちなみに今回は、はじめに錆びる前のヨコハマタイヤの“あの顔”を刺繍で再現していて、完成後は2つのバージョンとも額に入れて並べてみた写真も公開しています。凄まじいセンスと狂気を感じる。
コメントでは「よくできてる」「素晴らしい」と称賛の声から、「再現力ヤバイ」「何故作ろうと思ったのか」とその本気具合に動揺する声が上がり、さらにその再現度から「怖い…」と恐怖を覚える人の声も上がる反響を呼んでいます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- シャツのスソに大きな名前欄 インして隠したくなる制服が身だしなみを整えさせる秀逸なアイデアと話題に
生徒が自発的に整えるよううながしているのがうまい。 - びの〜ん! 刺しゅうで作った“餅がのびるぜんざい”が本物と見間違うリアルさで話題
よく見ないと刺しゅうって気づかない。 - なぜ本気を出した 絵文字の「考えている顔」をガチ立体化してしまう猛者あらわる
元のプラモから思いつく発想がすごい。 - タバコ屋・雀荘・駄菓子屋さん……古い町並みを再現するボクセルアートがノスタルジック
新作が作られるたびに、町が豊かになっていく過程もいい感じ。 - でけえ! 全長140ミリの巨大「ダンゴムシ」カプセルトイ登場 昆虫嫌いな担当者が2年かけて開発
カプセルトイでカプセルレス販売。 - 文太インプ vs. デ、デロリアン!? イニDの世界を「プラモ」で再現PART II、「これは反則www」チートすぎる展開に大喝采
文太のインプレッサがこんな簡単に抜かれちゃうとは。 - あらやだかっこいい! 「コーラの空き缶」で作られたF1マシン爆誕、これが暇を持て余した神々の遊びか
最高速度は無限大(脳内で)。