ニュース

かわいくて積極的な隣の席の女子、苦手な理由は……? 微妙な関係にヤキモキする漫画

ぜひとも続きが読みたい……!

advertisement

 隣の席の女の子を苦手にしている男の子を描いた漫画が「尊すぎる」と読者をキュンキュンさせています。かわいくて親しく接してくれるのになぜ苦手なのか……?

 漫画を描いたのは創作漫画サークル「機械少女」の如月陽菜さん。物語は少し不愛想な岩井くんが「隣の席の女子が苦手だ」と心で呟く場面から始まります。その苦手な女子とは二つ結びがかわいい遠野さん。教科書を忘れてしまったので、岩井くんに教科書を見せてくれるように頼んできます。

ピッタリと机を合わせる遠野さん

 ここまでならよくある話ですが、遠野さんは机をぴったり寄せて、教科書を間近でのぞき込んできます。そして前回出た内容をわざわざ岩井くんに質問。岩井くんが「前のページ見た方が良いよ」「一回しか説明しないから」と返答すると、それに合わせて彼女の表情は曇ったり明るくなったり。

advertisement
コロコロと変わる遠野さんの表情も可愛い

 授業が終わると、遠野さんは勉強を教えてくれたお礼をしたいと駅前の喫茶店に誘ってきます。普通に考えればうれしい話ですが、岩井くんは彼女がやたらと自分の名前を読んで接してくるのを、「なんで俺なんだ」と理解できない様子。というのも、遠野さんには彼氏がいるとクラスでウワサになっているから。その彼氏が誰なのか岩井くんは知らないけれど、仲はいいらしいという話。あれ……?

傍から見てると何も難しくない

 結局、一度は渋ったものの一緒に喫茶店へ行くことにした岩井くん。そんな自分の態度に遠野さんが「残念そうなのもうれしいのも全部顔に出てわかりやすい」「こうして話していると罪悪感を覚えるぐらいに……」と遠野さんの“彼氏”への後ろめたさを感じています。でもその心配はいらないと思うんだよなぁ……。

遠野さんの笑顔がすべての答え

 2人の絶妙な関係に「最高」「微笑ましい」といった感想が寄せられています。如月さんは今のところ続きを描くつもりはないそうですが「遠野さんの視点でも見たい」と女子目線でのバージョンを求める声も多数見られます。確かに気になる。 

 また遠野さんがわざと教科書を忘れたのではないかとの質問に如月さんは「実は仰る通り」答えています。意外に策士なんですね。

 しかし岩井くんが真実に気づくのはいつになるのでしょうか……。遠野さんのためにも早く気づいてあげて!

advertisement

画像提供:如月陽菜(@ksrg_17)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
  9. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  10. 50万円で買った“築50年の家”→4年かけてリフォームすると…… “驚きの費用総額”に「意外です!」