恥じらう姿で男子を落とそうとする後輩女子の漫画が、かわいくてキュンとする展開で話題になっています。自然な恥じらいがやっぱり最強!
Twitterをよくチェックする主人公・岩津もがなは、例の“青い鳥”のような髪飾りを付けた女の子。彼女は、話題になっているTwitter漫画の傾向から「世間の男子は女子の恥じらう姿に弱い」として、それを使って先輩男子を魅了しようとしますが……?
がんばって作った“恥じらう顔”を思い切って先輩に見せるも結果は失敗。「最近は恥じらい系女子…いわゆる“恥女(ちじょ)”がモテるらしいですよ」と説明しただけで、逆にアドバイスをもらうことになってしまいます。それでもちゃんとメモをとるのがかわいい。
すると、ここで先輩から「なんで試す相手が俺なんだ?」と質問されたことで、自分が今言ったこととやったことの意味に気付き、カアアッと赤面してしまう岩津。これには先輩も「今のは結構可愛いぞ」と褒めますがその意味にはまったく気付かれず、ボソッと「気付けよバカ…」とつぶやく女の子なのでした。本気で赤くなってからの表情がどれもかわいすぎる!
ちなみにラストには「彼が気付くのはおよそ十数年後の出来事である――」という衝撃のオチが。遅すぎる……! でもずっと仲良しなのだとしたらそれはそれで尊いのかも……。
投稿したのは、7月4日にコミック第4巻が発売された漫画『ド級編隊エグゼロス』を月刊ジャンプスクエアで連載中の漫画家・きただりょうま(@R_Kitada)さん。今回の創作漫画は「ツイッター漫画あるある」とツイートしているように、リアルな流行分析を漫画に落とし込んだ作品でもあるようです。赤面する女の子や照れる女の子が鉄板なのは間違いない。
コメントでは「かわいい」「尊い」と分析通り女子の恥じらう姿にやられた声が上がり、その中でも「『気付けよバカ』めっちゃ好き」と一番の姿を挙げる声も。また最後のナレーションにツッコミを入れる声や、とはいえ最終的に“気付いた”エンドでよかったとほっこりする声も上がっています。
画像提供:きただりょうま(@R_Kitada)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アニメ「ULTRAMAN」、2019年春Netflix独占配信へ 神山健治×荒牧伸志のダブル監督
プラモ発売も決定、原型はワンフェスで公開。 - 「生理は病気じゃない。走りなさい」 つらさを分かってくれない女性教師の思い出描いた実録漫画に反響
他人と自分は同じではない。想像力が必要。 - 「角でパンをくわえて待機する」バイトで1万円ゲットだと……!? へんてこ仕事で一気に稼げる「神マッハバイト」爆誕
コラボ企業&タレントも募集中です - 「スイカ丸1個を素手でえぐって食べた」 日記もPOPも自由すぎる八戸の本屋さんに話を聞いた
オリジナルキャラクター「キムネコ」が本の魅力を紹介するPOPと、「POP担当日記」をTwitterで紹介。どちらも楽しい。 - 「小中学生の宿題に効果なし」って本当? 漫画家が一緒に取り組んで息子の苦手を克服した経験談で反証
漫画の発端となった「宿題に効果なし」とする新聞記事は、フェイクニュースとみられています。 - 「助けてドラえも〜ん」とはならない“現実が見えているのび太”を描いたパロディ漫画に納得
ドラえもんがいればきっとそうなるよね。 - 弓道で起きた奇跡の一射 中心に刺さった矢に次の矢が刺さる
素直に喜べない面もあるようで……。