ニュース

ブラック企業の社員が猫になったら人生変わった―― 朝起きたらモフモフの猫になっていた漫画が「和む」と人気

猫になりたい人生だった……。

advertisement

 朝起きたら猫になっていた――そんな夢と肉球のある変身漫画「ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話」がTwitterで注目を集めています。モフられる側になるのも有りかもしれない。

デカねこかわいい!
朝起きたら……

 ある日猫になっていた会社員の「モフ田」を描いた作品で、体の大きさはそのまま、言葉も話せるデカ猫ちゃん社員としての人生がスタートします。残業代も出ない会社で14時間勤務を連日続けていたら“変身”してしまった彼の運命は……?

ある日突然「猫」になったモフ田

 出社したら上司に「おま…、そ、え」と引かれ、同僚には「モフ田、理性ある?」とビビられつつも、人間のころと変わらず仕事をするモフ田。それからは、会社にコロコロが常備されたり、みんなが弁当を作ってくれるようになったり、代わりにモフられたり、モフ田専用の昼寝ソファが作られたり、広報のSNSに寝姿がアップされたり……とめまぐるしく日常が変わっていき、それによって有名になった会社は業績が上がり、いろいろとホワイトに変わっていきます(!)。

advertisement
モフ田のせりふ「先輩よりは(理性)ありますよ」が深い……
モフられるのもまんざらではなさそう(かわいい)

 そしてその中心となったモフ田はTwitterなどでも有名になり、会社のマスコットとして丁重に扱われることになります。さらには社長のお嬢さんが大の猫好きで、なんと彼女との結婚も決まるという、充実した人生へと変わったのでした。にゃんというハッピーエンド!

最後の語尾が「にゃあ」になってる……!

 投稿したのは清水めりぃ(@zatta_shimizu)さん。他にも猫ちゃんたちの柄を彼らの希望通りに塗る職業「猫塗り屋さん」が登場する漫画など、さまざまな猫ちゃんの創作漫画を公開しています。清水めりぃさんは実際に愛猫の三毛猫「りん」ちゃんとノルウェージャンフォレストキャット「めめ」ちゃんと暮らしていて、ツイートでは猫好きなのが伝わってくる2匹のかわいい写真も投稿されています。

 今回の「モフ田」の漫画は後日談のような続きも公開されていて、広報の要求でインスタ映えを狙おうと頑張る表情豊かなモフ田さんの一面が見られます。こんなのかわいいに決まってるよ!

なにこれかわいい!
そりゃ応募もたくさんくるわ……

 Twitterでは「モフ田かわいい」「うちにも来て欲しい」と癒やされた人の声がたくさん寄せられ、「欲しい」といった声も上がる人気となっています。また中には「もう猫になるしかない」「私も猫になりたい」と、モフ田を見て本当にそんな人生も有りかもしれないと夢を抱く人も少なくないようです。明日の朝が楽しみだにゃあ。

おっきい猫のモフ田がかわいすぎる件
スレッドからこの物語を読むことができます。こちらはグッときて泣ける……

画像提供:清水めりぃ(@zatta_shimizu)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声