ニュース

レイもアスカも特別出演、アニメ「シンカリオン」エヴァコラボ回がもはや別の番組状態だあああ!

巨大怪物体「キングシトエル」出現、逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。

advertisement

 「新世紀エヴァンゲリオン」との本格コラボが告知されているテレビアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」の第31話(8月11日放送)に、綾波レイと惣流・アスカ・ラングレーが特別出演することが分かりました。


2人はどんなせりふをしゃべるのか?

 8月4日放送回の予告でチラっと姿が写っていたレイとアスカの2人。声優を務めるのはオリジナルキャストである林原めぐみさんと宮村優子さんで、おなじみのせりふにも期待が高まります。また、予告でナレーションを担当していた葛城ミサト(CV:三石琴乃さん)も本編に登場するとのこと。もはやコラボどころか番組ジャックの様相です。

「新幹線変形ロボ シンカリオン」第31話 エヴァンゲリオンコラボ予告

 そして、「シンカリオン E5はやぶさ」に乗る速杉ハヤト(CV:佐倉綾音さん)と「シンカリオン 500 TYPE EVA」に乗る碇シンジ(CV:緒方恵美さん)の前に立ちはだかる強敵の姿も判明。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」に登場する複数の使徒が合体した巨大怪物体「キングシトエル」が出現します。

advertisement

複数の使徒が合体した巨大怪物体「キングシトエル」

運転士姿の碇シンジ「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」

 本編ではエヴァの楽曲も豊富に使われるそうです(テレビ放送版に限る)。早朝からの熱いコラボに期待が高まります。


公式サイトはエヴァ・モード発動中
(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS (C)カラー

ADAKEN

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  5. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  6. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  7. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  8. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  9. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  10. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」