ニュース

このカワウソ、釣り師だ……! プニプニおててをじっくり味わえるシーパラの「カワウソ握手会」が神すぎた(1/2 ページ)

今日から完全にコツメカワウソ推しです。

advertisement

 「横浜・八景島シーパラダイス」(神奈川県横浜市金沢区)で開催されているカワウソの握手会が神すぎて、完全に釣られてしまいました。

カワウソ握手会
釣られた~

 筆者が“おいしい”思いをしに訪れたのは、2018年で開業25周年を迎え、大規模リニューアルしたシーパラの水族館「アクアミュージアム ~五感体験LABO~」の「LABO10 フォレストリウム」エリア。陸上生物や水辺の生物、水鳥、淡水魚など、水辺や森で暮らすさまざまな生きものたちが展示されている同エリアの人気プログラム「コツメカワウソとあくしゅ」で、小さくてかわいらしい“釣り師”の“神対応”が体験できるのです。

ウソでしょってくらいかわいい
おくち……

 同エリアの頭上にかけられているハンモックで、握手会前の「コツメカワウソ」さんに遭遇。その周りには人だかりができていて、「寝てる~」「かわいいー!」と黄色い声が上がっています。筆者も近づくと、ハンモックの隙間から小さい足をぷらーんとぶら下げ、お昼寝をしているカワウソさんの姿が。本当だ、寝ててかわいい。見ているだけでも幸せだけど……この足に……触れたい……!

advertisement
なんてこったい

 というわけで、握手会を体験することに。カワウソさんたちが暮らすエリアに開けられた小さな穴が会場です。手のひらにエサを1粒のせ、その小さな穴に近づけるとカワウソさんが一生懸命小さな前足を伸ばしてきます。

握手会スタート
手を差し出すと……
ぎゃー! かわいいー!

 その前足の感触は、プニップニ。必死でワイルドなお顔や、エサをモグモグ幸せそうなお顔がアクリル越しに目の前で観察できます。この“神対応”に筆者はメロメロ。もちろん“剥がし”はありません。エサがなくなるまでそのプニプニ感と、かわいいお顔をたっぷり味わえます。これはもう、釣られるしかない……!

「はやくつぎちょーだい」
なんなりとー!
「おっしゃあああ」

 「コツメカワウソとあくしゅ」はアクアミュージアムで1日2回開催されている大人気プログラム。各回定員制なので、早めに受付をして釣られに行くことをオススメします!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  7. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  8. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた