ニュース

金足農業、甲子園決勝進出に秋田の企業アカウントが軒並み語彙力無くす

秋田県勢としては103年ぶりの決勝進出。そりゃ仕方がない。

advertisement

 8月20日、第100回全国高校野球選手権記念大会準決勝第1試合で金足農業(秋田)が日大三高(西東京)を破り、同校初の決勝進出を果たしました。その瞬間、固唾をのんで見守っていた秋田の企業アカウントたちの語彙力がどこかへ蒸発してしまったようです。

 秋田の企業アカウントに注目が集まったのは17日に行われた準々決勝でのこと。横浜高校戦で8回裏の3ランホームランで逆転勝利した際に、秋田朝日放送の公式Twitterアカウントが「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」「ヒィヒィ…ッ…ヒィ…ッ」など異様なテンションのツイートを連投し話題となりました。

このへんから壊れ始める
Yahoo!の話題なうで「秋田朝日放送 落ち着いて」

 翌日の18日、近江との4強をかけた試合でも、1点を追う9回に無死満塁からのツーランスクイズでサヨナラ勝ちをするとさらに荒ぶる事態に。前日に引き続き秋田朝日放送が「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」とツイートし、5万以上RTされ、それに続けとFM秋田が「キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!かなのうありがとおおおお!!!」と絶叫し、秋田放送やタワーレコードなど秋田関連アカウントからは歓喜の声が寄せられます(関連記事)。

advertisement

 そして20日、秋田県勢としては1915年の第1回大会以来103年ぶりの決勝進出を果たしたことで企業アカウントで試合を見守っていた担当者の興奮に拍車が掛かります。ついには2点を守り日大三高に勝利する前後で壊れ始め……。でも、これはしょうがない。103年ぶりですからね。

語彙力が消滅
そしてこのノリ(あれこれどこかで見たことある)
気もそぞろでツイート
ついにハッシュタグだけに
NHKさんまで
エフエム秋田さん
絶叫系
こちらも絶叫系
「あ」だけシリーズ
祝福系
他県からも応援は冷静
シンカリオン!
秋田出身の高橋優さんも応援。秋田はきっといいことある
20日のYahoo!話題なうには「秋田公式アカ 荒ぶる」が

 決勝戦は21日14時プレイボールを予定しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  9. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  10. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる