ニュース

日清が「麺あり/麺なしどん兵衛」を比較した特設サイトを公開 「どん兵衛を装う“麺なしどん兵衛”にご注意ください」

7つのポイントを比較紹介。

advertisement

 日清が「どん兵衛」と「麺なしどん兵衛」の違いを説明した特設サイトを公開しました。麺なしどん兵衛は8月27日から販売されている、糖質制限にぴったりの新商品。「鴨だし豆腐スープ」「肉だし豆腐スープ」の2種類が発売されています。

 特設サイトでは「どん兵衛からの大切なお知らせ:どん兵衛を装う“麺なしどん兵衛”にご注意ください」と、注意喚起。従来の麺ありどん兵衛と見分けるための7つのポイント(「ロゴ」「パッケージデザイン」「具材」「つゆ」「熱量」「調理時間」「その他注意事項」)に分けて徹底紹介しています。「あれ? 麺がないな」と思ったらサイトをチェックして、納得した上で購入するようにしましょう。

麺なしどん兵衛の味は2種類

 まず大きく異なるのは「ロゴ」です。麺ありのどん兵衛はいつものロゴなのに対し、麺なしどん兵衛は「達筆な字で特別に描きおろした新時代を感じさせる野心的なアイコン」とのこと。

advertisement
ロゴにこだわり

 麺の有無は当然異なりますが、「つゆ」にもはっきりと違いがあります。麺ありどん兵衛は地域によって味に微調整を変え「消費者に迎合したつゆ」となっているのに対し、麺なしは「ブレのないつゆ」になっているとのこと。また「熱量」は麺ありが413kcal(東日本仕様)なのに対し、麺なしは64kcal(鴨だし豆腐)と、約6分の1。さらに「調理時間」も麺ありが熱湯5分なのに対し、麺なしは熱湯3分で「大切な時間を2分も節約」できるとしています。

ブレないつゆ
低カロリー
おまけに時間も節約できる

 特設サイトはこの調子で、「“麺なしどん兵衛”にご注意ください」と言いつつ、麺なしどん兵衛を不自然に褒めまくるのがなんだかシュール。とはいえ差別化されたポイントは明確に分かるようになっているので、麺なしどん兵衛が気になっている人はサイトをチェックしてみると、味をイメージしやすくなるかもしれません。

品位あるパッケージ
白く美しい豆腐
どんぎつねが現れる心配もないとのこと

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声