ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リヴァイ「謎肉なんていい加減聞き飽きた」 日清、「進撃の巨人」との公式コラ動画「進撃の謎肉」公開

もう別に謎じゃないしな……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 日清食品株式会社は、“珍種謎肉”が入った新商品「カップヌードル スモーキーチリしょうゆ味」の発売を記念して、アニメ「進撃の巨人」とコラボしたWeb動画「進撃の謎肉」を公開しました。

動画が取得できませんでした

進撃の巨人 謎肉 カップヌードル 進撃の謎肉

 “謎肉”に支配されたもう1つの進撃の世界を舞台に調査兵団たちがフォークとやかんを駆使して謎肉を討伐していきますが、突如通常の謎肉ではない“珍種謎肉”が出現するというストーリー。その中で調査兵団たちが“謎肉はもはや謎ではない”と主張しつつ、新商品の登場をアピールする内容となっています。

 当然、公式のコラボ動画ではありますが、新規動画を一切作っていないため、カップヌードルをかぶった巨人や、フォーク・やかんを持った調査兵団など、既存のアニメ素材にカップヌードルの画像を合成した「公式コラージュ動画」となっています。日清食品によると、7月下旬からスタートする「進撃の巨人」新シーズンで多忙な制作陣に配慮したとのこと。結果的に“合成しました感”が強く残る形となっています。


進撃の巨人 謎肉 カップヌードル とってつけたかのようなヤカン

進撃の巨人 謎肉 カップヌードル カップヌードル部分に違和感が残る

 新規動画を一切作っていない一方で、声優陣は今回のコラボのためにオリジナルのセリフを収録。「心臓を捧げよ!」を「熱湯を注げよ!」に言い換えている他、「カップヌードルの謎肉なんて、いい加減もう聞き飽きた」「もう謎の正体バラしてんだろ」「肉とか大豆とかで出来てる」など日清への憎悪をぶちまけています。


進撃の巨人 謎肉 カップヌードル

進撃の巨人 謎肉 カップヌードル

進撃の巨人 謎肉 カップヌードル

進撃の巨人 謎肉 カップヌードル

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る