ニュース
雨の日もあれば桜舞う日も 「自分史上最高の阪急電車を貼る」公式の呼びかけにファンから写真がどしどし
阪急マルーンって本当に良い色ですよね。
advertisement
西日本の私鉄「阪急電鉄」の公式Twitterが呼びかけたハッシュタグ「#自分史上最高の阪急電車を貼る」が鉄道ファンの間で盛り上がりを見せていました。
阪急電鉄公式Twitterが「昨晩の #自分史上最高の夕焼けを貼る の写真が盛り上がっておりますが、うっかりと、#自分史上最高の阪急電車を貼る とか言ったら、大変なことになりそうな気がしました」と投稿したことがきっかけ。これを見た阪急電鉄を利用している人や鉄道ファンから、さまざまなロケーションの鉄道写真が集まっています。
阪急電鉄といえば「阪急マルーン」と呼ばれている塗装が有名で、この明るすぎず暗すぎない独特な色味は沿線に住まう人々や利用客に長年愛されている色です。過去に阪急電鉄で車体カラーを新色に変更する案が立ち上がったときには利用客や社内から猛反発を受けたというエピソードも阪急ファンの間では有名な話です。
advertisement
そんな愛され鉄道である阪急さんの呼びかけにファンはすばやく反応。阪急の電車と沿線の風景を捉えた情緒ある写真のほか、車内から見た景色や駅ホームに入ってくる電車といった何気ない日常の一コマまで、日々の空気感や四季が感じられる写真が集まりました。
8月30日に生まれたTwitterのハッシュタグ「#自分史上最高の阪急電車を貼る」は、現在も新しい写真が続々とアップされています。ほかの写真が気になる人はチェックしてみては。
関連記事
これどうやって使うんだ? 北海道のローカル線にある自動改札機が「違和感しかない」と話題に
こんな改札、見たことない。コミケの「始発ダッシュ」どう思う? 「りんかい線」コミケ戦線のホンネ
平成最後の夏コミが迫る。ここは異世界? それとも天国? 極上スイーツが味わえる黄金に輝く列車「或る列車」体験レポ話題に
幻の列車を現代に蘇らせた観光列車のどかな山間部に突然のミニバン ルーマニアの林間鉄道を走るトロッコが魔改造すぎる
実在系矛盾ネタ。制作費は27億円超え 総延長1万5400メートルもある「世界最大の鉄道ジオラマ」がすごい
全8カ国を再現した巨大ジオラマ群。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.