ニュース

「うちも同じことする」 甘えてきた愛犬をお布団に入れた漫画の展開に共感の声

ズン……(愛の重さ)

advertisement

 漫画家のつくも号(@tsukumoGO)さんが一緒に暮らす愛犬は、甘えん坊な性格のイタリアン・グレイハウンドくん。「愛犬くんが甘えてきたので一緒にベッドに入ったら、思わぬ展開になった」漫画が話題になっています。

仲良く添い寝できるかと思いきや

 ある夜つくも号さんがベッドに横になり寝ようとしていたところ、まるで「僕も一緒に寝たいワン」と言っているかのように「ぴひーん ぴひーん」とかわいくアピールしてくる愛犬くん。つくも号さんは優しく「はいよ おいで」と毛布をめくって入れてあげることにします。愛犬くんはとってもうれしそう。

 「腕まくらしてあげたら、一緒に気持ちよく寝られそうだなぁ」とイメージをふくらませていたつくも号さんですが、いざ愛犬くんが布団に入ってくると、事態は思わぬ展開に。

advertisement
想像してたのとなんかちがう

 なんと愛犬くん、寄り添って寝るのではなく、自分の体全てをつくも号さんにどっしりと乗せてスヤスヤと寝入ってしまうのでした。つくも号さんは完全に愛犬くんのためのベッドと化し、愛犬くんの全体重を支えるかっこうに。この状態に驚きを隠せず、口を真一文字に結び沈黙してしまうつくも号さん。顔も埋まっており呼吸するのも難がありそう……愛が重いぜ……!

愛犬くんは気持ちよさそうだけども重すぎるぅ!

 この漫画には「主従関係がまるで逆!」「うちのイタリアン・グレイハウンドも甘えんぼうで、よくこの寝かたをします」「重くて苦しそうだけど、飼い主さんのことが大好きなのが伝わってくる」などの感想が寄せられました。愛犬くんは、つくも堂さんを大好きなあまり「一体化してしまいたい……!」という思いから乗っかってきたのかもしれません。ちなみに愛犬くん、そんな攻撃のほかにも「くっついてないで、あっちに行って」と寝ながらゲシゲシけってくる技も得意なようです。「寄り添って仲良く寝ていても、暑いと容赦なくけってくる」そんなちょっとせつない様子を描いた漫画も投稿されています。

ゲシゲシ攻撃
これは切ない

 甘えんぼうでいたずらっ子な愛犬くんですが、投稿されている写真をみると、とてもシュッとしたイケメン犬! 漫画で見る甘えんぼうっぷりとのギャップに、こちらまでやられてしまいそうです。

名前はジョン平
おふとん大好き!

画像提供:@tsukumoGOさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】