ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンちゃん「あ゛あ゛ぁ!?」 仲良くない人から“頭ぽんぽん”されたときの女子のような犬の表情はこちらです

ものすごい嫌なのが伝わりすぎる。

advertisement

 「仲良くない人から頭ぽんぽんされたときの女子」に例えて投稿されたワンちゃんが表現力豊かでした。嫌そうなのがすごい伝わってくる……。



 ゆったりと伏せているワンちゃんに対し、なぜかお手をするように右の前足を頭に乗せるもう1匹のワンちゃん。ヒトで言うところの、男子が女子の頭をなでる行為“頭ぽんぽん”といった感じのスキンシップに見えますが、された側のワンちゃんが軽く鬼の形相です。

 ポンと前足を置かれた瞬間の「ん?」の表情から、相手を確認してからの「あ゛あ゛ぁ?」な表情への変化が、素晴らしいほど気持ちを表現しています。これは完全に怒りの目……!


犬 仲良くない人 頭ぽんぽん 女子 顔 表情 気持ち 突然の頭ポンポンに「ん?」となるワンちゃん。からの……

犬 仲良くない人 頭ぽんぽん 女子 顔 表情 気持ち ポンポンされたワンちゃん「なにしてんだあ゛あ゛ぁ!?」

 投稿したのは飼い主のがくこ(@vloc_ol)さん。愛犬は実際にはどちらも女の子で、他のツイートではその「こてつ」ちゃんと「なむ」ちゃん2匹が楽しそうにじゃれ合う姿を見ることができます。中にはじゃれ合いの勢い余って「漫画の殴られたときの描写」が再現されていたり、思い切り抱きついた結果「合体して悪魔が誕生」していたりも。

 とはいえ、仲良しでも前足での頭ぽんぽんは別問題だったようです。これが親しき仲にも礼儀ありというやつか。




 Twitterでは、頭ぽんぽんされた側のワンちゃんのリアクションに「分かる」「ほんとこれ」と共感する女性の声が多く寄せられ、「殺意わく」といったコメントも。

 中には「されるの好き」という声もあるようですが、共感の声が集まったワンちゃんのすさまじいほどの嫌がるお顔に「基本やらないほうがいい」といった結論を出す人も現れていました。



画像提供:@vloc_olさん

(宮原れい)

関連キーワード

| 女子 | Twitter | 投稿 | 男子 | かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る