ニュース

うどん県副知事の奇行! 要潤、誰も追いつけないセンスで“謎肉アート”を大量生産してしまう

どういうセンス?

advertisement

 “うどん県副知事”として香川県のPRを担当している俳優の要潤さんが9月18日、同県が日清「カップヌードル」の“謎肉”生産量が世界1位だという公式情報を知って謎の行動を連発。「#謎肉県」とハッシュタグとともに、センスが飛び抜けたコラージュ写真をTwitterに大量投下しています。要さんどうした?


うどん県副知事の要さん(画像はうどん県旅ネットから)
いろいろ思い付いちゃった要さん
なんだこれ?

 同日、カップヌードルの公式Twitterが「カップヌードルの謎肉は、香川県が生産量世界一」というプチ情報をツイートすると、要さんは「香川県が謎肉の生産量世界一、だと? これは色々、思いついちゃうな~」と即反応。手始めとして、「まずは改名したいですね。香川県は、『うどん県』であり『謎肉県』でもあるのです。的な」と“うどん県を謎肉県に改名する記者会見”という謎すぎるシチュエーションを表現したコラージュ写真をアップしました。いったい何が始まるんです?

コラージュのクオリティー高い

要さんがコラージュに使っている「カップヌードル ビッグ 三代目謎肉祭」

 さらに、「謎肉の工場は、こんな風にアレンジしてみるとどうでしょうか?」と工場の入口に自分の顔をはめ込んだシュールな画像や、「謎肉工場見学なう。なんつって」と自身の顔が埋め込まれた謎肉が工場のラインを流れるセンスが尖りすぎた1枚、「香川県の公園に、謎肉の遊具を設置できないでしょうか?」と自分の顔をすべり台に見立てた“謎肉公園”など、約4時間で10枚の“謎肉アート”を公開しています。ツッコミが追いつかねぇ!

advertisement
謎肉工場が要さんに乗っ取られてる
どういうセンス?
要さんの顔面をすべる子どもたち

 あまりのスピードとクオリティーに裏で何らかの企画が進行している予感もしますが、要さんの奇行を目撃したカップヌードル公式Twitterは、「ありがとうございます! 至急何かできないか検討します!!」とこれから動き出すようなツイート。突然タイムラインに現れた“謎肉アート”にファンからは、「要さんこれ面白すぎます」「腹筋崩壊するレベル」「仕事早いですな副知事」「要さんのアイデアに日清さんが追いついてない!」など反響が寄せられています。

何か始まるのか……?
謎肉ファサーおじさん
劇場版「なぞにく」
もう何がなんだか

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声