ニュース

「悔しいけど笑った」 SKE48須田亜香里、ファースト写真集“爆死”報道に切実な思いを吐露

写真集は長年の夢であり目標だったという須田さん。

advertisement

 SKE48の須田亜香里さんが10月3日、ファースト写真集『可愛くなる方法』(8月22日発売/学研プラス)の売れ行きが不振と伝えた『週刊新潮』の記事について自虐を交えた胸の内をSNSで明かしました。

現在は1万部を突破したとファンに感謝
ポジティブな須田さん

 6月の「第10回 AKB48世界選抜総選挙」で自己最高の2位を獲得した須田さんのファースト写真集は、全編キューバで撮影され、手ブラショットに挑戦していることも話題に。バラエティー番組などではブスネタでいじられることが多い須田さんのセクシーな一面を押し出した1冊となっています。


キューバで撮影(画像は須田亜香里オフィシャルブログから)

 2009年のデビューから写真集を出すことが夢で目標だと語っていた須田さんは、発売前から「売れなかったらどうしよう。」と不安がっており、9月12日のブログでも、「本屋さんがあるたびに写真集コーナーへ行くのですが積んであればあるほど減る気がしなくて須田さん真っ青になっておりまして…」と訴えていました。

advertisement

「助けて…」と須田さん(画像は須田亜香里オフィシャルブログから)

 そんな中、9月に発売された『週刊新潮』(9月27日号)に、同写真集の売り上げが不振だとする記事が掲載され、その後「デイリー新潮」では、“爆死”と強い言葉でこれを紹介。1万部にも届いていないとした記事内容に、「ちゃんと調べてもらったら1万部は売れてるみたい」と最新情報をフォローアップしつつ、「#このニュースで10冊売れたら嬉しい」「#新潮さんいつもありがとうございます」とネガティブな内容にもプラス思考をみせていました。

 「写真集爆死って…悔しいけど笑った」などポジティブに受け止めていた須田さんでしたが、4日に更新したブログでは、「自分の魅力の伝わらなさがただただ虚しかった」「一人一人のスタッフさんが愛情を込めて頑張ってくれた分期待を下回っていることが本当に辛かった」「めちゃめちゃ泣いたのは事実」など複雑な胸の内を吐露。週刊新潮への恨み言などは皆無で、ブログの後半では、『週刊新潮』を愛読していた祖父がこの夏に亡くなったことを明かしながら「私が愛読書に載って絶対喜んでます」「じいちゃん見てるーーーー?!」と新潮社や祖父への特別な思いをつづりました。

 また、ブログの最後では、「須田のセクシーとか興味ないとか…そういうの見てから言ってくれ(ハート)」とファンに呼びかけ、ピンチもチャンスに変えようとする前向きな姿勢を見せています。


劇場上のTSUTAYAには山積みの写真集が(画像は須田亜香里オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天