ニュース

投げキッス&ダンス&MCまで 吉沢亮が映画「あのコの、トリコ。」初日舞台あいさつで魅力を全解放しファンを“トリコ”にしまくる(1/2 ページ)

会場に響き渡る黄色い声援。

advertisement

 映画やドラマに引っ張りだこの俳優・吉沢亮さんが主演を務めた映画「あのコの、トリコ。」が10月5日に公開。初日となった同日、都内で舞台あいさつが行われ、共演者でヒロイン役を務めた新木優子さんと話題のトリコダンスを披露したり投げキッスをしたりと、劇場に訪れたファンたちを“トリコ”にしました。

映画「あのコの、トリコ。」10/5(金)公開予告編

 白石ユキさんによる同名漫画を実写化した同作は、地味で冴えない男子高校生の鈴木頼(吉沢さん)が思いを寄せる立花雫(新木さん)のために変わっていく姿を描いたラブストーリー。女性視点が多い少女漫画には珍しく、男性視点の“シンデレラストーリー”となっており、映画やドラマで多彩なキャラクターを演じる吉沢さんが地味なメガネ男子を演じることでも注目を集めていました。

 公開初日舞台あいさつには吉沢さん、新木さんをはじめ、主人公のライバル・東條昴を演じた杉野遥亮さん、監督の宮脇亮さんが登壇。高倍率での申し込みがあったという上映会終了後、初めてイベントで3人そろったというキャストに黄色い歓声が飛び交い、吉沢さんは「みなさんの表情を見て安心しました」と映画のできばえに胸をなで下ろし、新木さんは「天気が心配でしたが、完売ということでうれしいです。皆さんのおかげです!」と感謝の言葉を述べ、杉野さんも「撮影から1年半温めてきて、この盛り上がりを見てうれしいかぎりです」と喜びをあらわにしました。

advertisement

吉沢さん

新木さん

杉野さん

 監督が撮影期間のことを、「昔すぎてあんまり覚えてない……」ととぼけ、キャストがイジるという仲むつまじい雰囲気が漂う中、映画のテーマにちなんだ「映画ヒットのためならなんだってできる!」トリコBOXから選んだ指令に挑戦。動画アプリTikTokでトータル1500万回再生超と話題となった“トリコダンス”を披露してほしいという要望に、吉沢さん新木さんコンビがキュンキュンが止まらないかわいらしい踊りを披露し、杉野さん宮脇監督という謎コンビが会場の笑いを誘うなど、大盛り上がりに。


トリコダンスを披露した吉沢さんと新木さんコンビ

 続けて、「投げキッスをしてほしい」というファンにとってはありがたい指令に、嫌がる監督を含めた4人が挑戦。投げキッスをした後、新木さんが照れ笑いを浮かべた一方で吉沢さんはその顔面をフル活用したキザな投げキッスを披露。杉野さんに「アレンジがすごい」とつっこまれる中、会場は「キャーーー!!!」と悲鳴に似た歓声が響きわたりました。


からの

キメ顔

 「吉沢さんにMCをしてほしい」という指示には、「えー、それではここから私吉沢亮が進行を務めさせていただきます」と流ちょうな司会進行で笑いを誘った吉沢さん。共演者の印象を「かっこいい2人が……」と謙遜した杉野さんに、「いやいや、杉野さんだってねーかっこいいじゃないですかねえ。なぁに言ってるんですか」とツッコミを入れる余裕を見せつつも、「何もしないとこのとおりキラキラがあふれでてしまうんですけど、それを隠して演じていました」と褒められ照れ笑いを浮かべ、監督からも「この顔面を持って、お芝居が非常に繊細でずるい」と称賛され、「なるほど、ずるいですねえ」とキリッとした顔でとぼけるなど、新たな才能を開花させていました。


MCに挑戦した吉沢さん

 さらに終盤では、公開初日の10月5日が“誰かをトリコにする恋愛の日”ということで日本記念日協会から「トリコの日」と正式に認定されたことが発表され、キャスト陣は「すごくないですか?」と驚きの表情。最後には、舞台あいさつでさまざまな表情を見せ、魅力を全解放した吉沢さんが、「この映画が日本中をトリコにする作品になれるといいなと思います」と呼びかけました。すでにトリコになった。

2018(C)白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天