ニュース

お布団のような優しさに包まれる「布団系女子」 ほのぼの同棲漫画が羨ましすぎる

凄まじい包容力。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 柔らかい優しさで包み込んで疲れを癒してくれる「布団系女子」の漫画がTwitterで急速に人気を集めています。

「布団系女子」

 仕事から帰宅したスーツ姿の男性。終電続きの疲れた表情でドアを開けると、奥からは寝巻き姿の可愛らしい彼女が出てきました。連日帰りが遅くなる彼氏を、寝ずに待ってあげていたようです。

 「今日も待っててくれたの? 無理しないで先に寝てていいんだよ」と声をかけると、彼女はにっこりと笑って「好きな人におかえりって言われたら疲れもどっかいくでしょ? だから私も言いたいの!」女神だ、女神がいる……! その笑顔とセリフの破壊力に、彼氏は思わず全力でハグします。

advertisement
思わず花も飛ぶ

 そして、月曜日の朝。彼女が起こしますが、彼氏は「あと5分…」「仕事行きたくない…」と起きる気配なし。ところが「今起きたらもっと好きになるのになぁ~っ」「お仕事行く人にはご褒美に胸枕しちゃうんだけどな~っ」という発言が飛び出した途端、即起床! 体を起こした彼氏には、きちんと胸枕と頭なでなでのご褒美が贈られました。なんだこの幸せな世界。

これで起きない男はいない(多分)。

 場面は変わって彼氏の職場。「先輩っていつも手作りの弁当ですよね」と話しかけてきたのは、後輩でしょうか。「彼女が作ってくれてる」と返すと、「どんな感じの人なんですか?」と興味津々に質問。聞かれた彼氏の返答は「んー…布団?」……確かに、これまでのエピソードを見ていると納得だ……!

なるほど、確かに布団のようだ……

 すると、彼氏はお弁当に手紙が添えられていることに気付きます。そこに書かれていたのは「今日のお弁当は胃に優しくてスタミナのつくものにしたよ」「今日も帰り待ってます」など、愛情たっぷりのメッセージ。それを読んだ瞬間、ここが会社であることも忘れて「もう俺 絶対この子と結婚する…っ」と涙してしまいました。

最高の彼女じゃないっすか!

 思わず手を合わせたくなるような漫画に、リプライ欄は「尊い」「こんな彼女いたら速攻結婚したくなる」などと大絶賛。男女問わず、布団系女子に癒されたい方が続出しているようです。中には「こんな女子に生まれ代わりたい」という声も。

 同作を手掛けたのは、漫画家・イラストレーターの埜生(@nanashi_lie)さん。埜生さんはこのほかにもイラストや短編をTwitterで発表しているほか、書籍『君の世界からわたしが消えても。』(スターツ出版)、『message』(KADOKAWA)なども発売中です。

advertisement

画像提供:埜生(@nanashi_lie)さん

ひーこ/プレスラボ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  6. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  9. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生