ニュース
『キングダム』、最新巻発売記念に1~30巻をビジネス書風の演出で販売 「バカという才能」「仕事は『仲間』が9割」など
三省堂書店や蔦屋書店など、一部の書店で表紙と同サイズのビジネス書風カードを重ねて販売。本来の表紙カバーも入っています。
advertisement
漫画『キングダム』52巻の発売(10月19日)を記念して、集英社が1~30巻にビジネス書風の副題を付けた特別版を、三省堂書店や蔦屋書店など一部の書店で販売開始しました。例えば、主人公・信が表紙の9巻には「バカという才能 直感で動く本能型の思考法」と、イメージに合った言葉が添えられています。ワードセンスがいかにもビジネス書のそれ。
同作のビジネスパーソン人気を受けての企画。ビジネス書風にアレンジした表紙カードを各巻に重ねて販売する方式で、本来の表紙カバーも収録しています。副題は楊端和(ようたんわ)なら「多様性社会のリーダーシップ 人種・性別を超えて共生していく職場」、王騎なら「ライバルからも愛される リーダーの条件」と、表紙を飾るキャラクターにちなんだもの。30巻分のデザインは、特設サイトで全て見られます。
JRの渋谷駅・新橋駅・新宿駅・池袋駅・東京駅では、各巻の表紙を掲載した大判ポスターを掲載。スタートアップ企業の多い渋谷では、王騎が「この谷に漂う血気盛んなスタートアップのにおい。たまりませんねェ」としゃべるなど、駅ごとの地域性に合わせて編集した1コマも載っています。
advertisement
(C)SHUEISHA Inc. All rights reserved. (C)Yasuhisa Hara 2018.
(沓澤真二)
関連記事
漫画『キングダム』、50巻発売記念キャンペーンが全国展開 信たちが主要駅と新聞広告で「感謝の構え」
キングダム風のキャラを生成できる「キングダムメーカー」も近日公開予定。人気漫画『キングダム』実写映画化が決定! 原作の原泰久も太鼓判「納得の脚本です!!」
公開日やキャストは未定です。Amazonプライムビデオ「77部署合体ロボダイキギョー」がおかしい 巨大ロボの運用を通して人付き合いの秘訣を伝授
ベストセラービジネス書『伝え方が9割』が、「石田三成CM」作者の手で特撮ロボットものに翻案されました。どういうことだよ。「満員電車ってどんな感じ?」「通勤というより散歩です」 鳥取の“挑発ポスター”が吉祥寺駅に掲出
田舎ならではの魅力をアピール。「勇者は、ひどく赤面した」――これ何の作品? 角川文庫70周年、盛大な“ラスト一行”謎解きキャンペーンを展開
さらなる難問に全て正解すると、100冊の文庫が抽選で当たります。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.