ニュース

「元気もらえる」「笑顔最高」 清原果耶の“元気ハツラツ美少女”っぷりがかわいすぎると話題に

高速口パクパクかわいい。

advertisement

 大塚製薬の炭酸飲料「オロナミンC」の新テレビCMでヒロインに起用された若手女優の清原果耶(きよはらかや)さんが、10月20日の全国オンエアから早くも話題となっています。圧倒的透明感……!


かわいすぎる(画像はYouTubeから)
30秒ver.

 同CMは、同商品を象徴する赤いラベルをバックに、白シャツ姿の清原さんが「三百六十五歩のマーチ」のイントロに合わせて「パーンパパパパパ♪」と高らかに歌い上げた後、オロナミンCを勢いよく飲み「元気ハツラツ!」と叫ぶシンプルなもの。シンプルが故に清原さんの内側から湧き出るような表情の豊かさや、飾らず背伸びしない元気はつらつさが強く印象付けられており、ネットでも「元気で良い」「元気もらえる」「果耶ちゃんの笑顔最高」などの声が上がり、YouTubeの動画再生回数も15秒ver.と30秒ver.合わせて40万を超えるなど注目を集めています。


Instagramでも報告(画像は清原果耶Instagramから)
15秒ver.

 清原さんは大阪府出身の16歳で、12歳のときに「アミューズオーディションフェス2014」でグランプリを獲得。2015年にはNHK連続テレビ小説「あさが来た」で女中のふゆを演じ女優デビューすると、映画「3月のライオン」「ちはやふる-結び-」などに相次いで出演。

advertisement

女優同士の甘い関係(画像は清原果耶Instagramから)

 2018年に入ると、ファッション雑誌『Seventeen』専属モデルも務める傍ら、初の連続ドラマ主演となった「透明なゆりかご」(NHK総合)で見せた透明感のあるお芝居で話題に。「ちはやふる-結び-」で共演し、美少女パトロールが趣味という女優の広瀬すずさんも清原さんは特別な存在のようで、清原さんは広瀬さん20歳の誕生日の際、「いつも清原ちゃんって呼んでお話ししてくれるすずちゃん大好きです」と親密ぶりを明かしながら顔を近づけ合う美人姉妹のような姿をInstagramに投稿していました。

 2019年も映画「愛唄 -約束のナクヒト-」「デイアンドナイト」などへの出演が予定されている清原さん。ネクストブレイク女優としてその名を聞くことも増えていきそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  10. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】