「めっちゃかわいいい」 ノーリアクション眼鏡男子と興味を引きたい女子の漫画が振り切れそうなキュン度
キュン死必至。
何をしても反応が薄い彼。そんなあの人の笑顔が見たい! そんな「クール系メガネ男子」と「元気・素直系女子」の関係を描いた甘酸っぱい漫画にキュン死しそうな人が続出しています。作者はTwitterやPixivなどで漫画を公開している西ノ木はら(@ni_shi_ha)さん。
主人公の女子高生浅葱さんは、元気で素直な女の子。隣の席のメガネ男子新名君は、例え、予期せぬボールが飛んできても、無反応でサッとよけてしまうクール系男子、というか無表情で反応薄すぎる男子。あまりにも反応が薄すぎる新名君に、浅葱さんの心はくぎ付けです。
体育館裏にいた猫の写真を見せても無反応、中間考査の結果で学年1位を取った新名君に「学年1位ってすごいよね」と話しかけても無反応、前髪がハネていることを指摘しても無反応。一生懸命、何か引っ掛かるものはないかとアタックする浅葱さんがかわいい!
浅葱さんは新名君の笑顔を見たくていろいろとしかけているもののうまくいかない。そんな時、クラスの男子が彼女からもらった差し入れの話題をしているのを聞き、これだ! とお菓子作戦をひらめきます。早速新名君にお菓子をあげると「なんで」と微妙な反応。勉強で頭を使うと甘いものが欲しくなるっていうし、いつもたくさんお菓子を持っているから、と説明する浅葱さん。
お菓子作戦でも反応が薄かったので、浅葱さんはとうとう新名君に何が好きなのか直球ストレートに聞きます。すると、「浅葱が…いつも色々話してくれんのわりと楽しいよ…甘いもんも食うし…」とうれしい返答が。浅葱さんの顔も一瞬で明るくなります。
すると、友達が一緒に帰ろうと浅葱さんを迎えにきたため、新名君がたくさんしゃべってくれたことにドキドキしながらも帰路につく浅葱さん。一方1人になった新名君は、「何だったんだ今の!!? めっちゃかわいいいお菓子を配る妖精か何かか!?」と大変なことに。実は、いつも内心大荒れなのでした。なんだよ両思いか! 新名君分かりづら過ぎる……けど、それもよし!
しかし、また別のある日、新名君はやっぱり無表情で反応が薄い。違う反応や表情が見たい浅葱さんはいろいろ仕掛けるのですが、やっぱり「無」。相変わらず、なかなか手ごわい様子。
昼休みになると友達と購買部に走る浅葱さんでしたが、ものすごい列ができており、購買部での購入は絶望的。そんななか、新名君とその友達はギリギリながらカツサンドをゲットしてました。
すると新名君が「浅葱、これ買うつもりだった? …俺のあげる」とカツサンドを浅葱さんに! 新名君は恐縮する浅葱さんにパンを渡して走り去ってしまいました。なんだかちょっと活動的な新名君。
何してもスルー気味なのに不意打ちでズルいと思う浅葱さん。一方の新名君は、「ヘコんでてもテンパってても、浅葱は何しててもかわいい」「なんならカツサンドになりてえ…」と、かなり熱い思いに身もだえ、喜びをかみしめているのでした。
新名君がクールなメガネ男子というのも萌えポイントですが、浅葱さんの純粋で素直なアタックもこれまた可愛くて仕方がない。そして、新名君の表の顔と裏の顔(?)のギャップがたまりません。途中から壊れ気味になってしまうところも。さて、新名君はいつまで浅葱さんの前で、クールでいられるのでしょうか。これからの2人の恋の行方が気になる!! この漫画を読んだ読者からは「二人ともめちゃくちゃかわいい」「続きが読みたい」という声が届いています。
画像提供:西ノ木はら(@ni_shi_ha)さん
関連記事
「このSNSの時代にそのお仕事楽しいですか?」 よくある出会い系「迷惑メール」から始まる漫画がドキドキの展開
いろんな意味でドキドキです……!「お前なんか好いとらん!」 ある条件で「つい方言が出てしまう女子」の漫画がばり尊か……
方言女子かわいい!お布団のような優しさに包まれる「布団系女子」 ほのぼの同棲漫画が羨ましすぎる
凄まじい包容力。はじめて純喫茶に入った女子高生が大人の階段を登る漫画に共感の声 「かわいい」「忘れてた衝撃を思い出した」
共感しかない……!“まじめ”って損じゃない? まじめをやめたい漫画が投げかける疑問に共感の声
「まじめだね」はほめ言葉じゃないのかな。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.