ニュース

「突然のデレ」に「キュン」の嵐 おっさん型家事ロボットが疲れたOLを癒してくれる漫画にトキメキが止まらない

いちいち「キュゥゥゥゥゥゥゥン」な日々。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 中古の家事ロボット(おっさん)が疲れたOLを癒す漫画が、読者の心もわしづかみにしています。2017年に1話が公開されて人気を集めた(関連記事)後も新たなストーリーが続々と公開され、おっさんは「キュン」と「デレ」で主人公のOLばかりでなく、読者もキュンキュンさせて続けているようですよ。

 おっさんの形をした中古の家事ロボットは、身の回りのことをやってくれるのは助かるけれど、グダグダしたいお休みの日の朝もきっちり起こしに来るのがちょっと難点。「これ以上の睡眠は疲労にしかなりません」と諭すおっさんロボに、主人公のOLは休みの日くらい好きなだけ寝かせてよと、起きる気なし。しかも掃除を命じて部屋から追い払おうとします。

休日の朝もOLの健康のためを思って起こしに来るおっさんロボ

 するとおっさんロボは、OLの手を自分の手で包み込んで、唇を寄せて「起きて」。ぎゃあああああ! こんなこと、どこで覚えたのよ、おっさん!

advertisement

 不意を突かれて完全に覚醒してしまったOL。突然のデレに同様するOLをよそに、おっさんは何事もなかったように「朝ごはん出来てますよ」。これ、どんな顔して食卓に向かえばいいんだろね。

反則!
こんなん惚れてまう……

 そんなおっさんロボ。中古で買ったということもあり、OLもまだ知らない機能が色々と付いているようです。初めて知ったマッサージ機能を堪能しながら、知らない機能が他にもどのくらいあるかと尋ねると、おっさんは機能は約2万個、ダウンロードコンテンツを合わせると約35万ほどだと答えます。その中で一番気持ちよくなれる機能をリクエストすると……「俺以外じゃ満足出来ない体になっちゃうよ?」

おっさんロボ、「マッサージ機能」付き
約35万の機能が付いて高機能だったのね!

 うわわわわ……それってどういうこと!? OLは顔を真っ赤にして断り、それ以上どんな機能か聞けませんでした。

 OLを翻弄し続けるおっさんロボ。35万通りの機能を駆使すればここまでのロボットらしからぬクオリティを叩き出せるものなのでしょうか。ちなみに一人称も「私」から「俺」に変わり、攻め姿勢に完全シフト。癒しに加えてドキドキ機能が発動している……!? ロボット、しかも、おっさんであるというのに、胸キュンが止まりません!

いったいどんな機能なんだ……

 おっさんロボのデレにやられてしまった読者からも「うちにもおっさん欲しい」という切なる声が寄せられています。

advertisement

 作者は『美味しい妖』『うちの魔王かみませんよ』を手掛ける漫画家の徒々野雫(おとうさん)(@papatotono)さん。「疲れたOLを中古のおっさんが癒すだけの漫画」は12話まで更新されているので、ぜひ癒され&キュンキュンしてみてくださいね。続きは徒々野雫さんのTwitterモーメントで読めます。

単純に鼻血ブー

画像提供:徒々野雫(おとうさん)(@papatotono)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.