ニュース

サンフランシスコの高層ビル、最上階が「サウロンの目」に ハロウィーンでサプライズ

これはびっくりする。

advertisement

 米サンフランシスコにそびえる高層ビル「セールスフォースタワー」が、ハロウィーンの1日限定で『指輪物語』に登場する悪役「サウロン」の姿になり、通行人やネットユーザーを驚かせました。

 セールスフォースタワーは2017年に完成した、高さ326mというサンフランシスコで最も高い建物。最上部付近がLEDディスプレイになっており、映像を投影できる仕組みになっていました。それを駆使して行われたのが、まさかの「サウロンの目」仮装。

 サウロンは肉体を持たず、自由に姿形を変えられる設定ですが、映画版「ロード・オブ・ザ・リング」では塔の上から周囲を見渡す「目」の姿で強烈な印象を残しました。

advertisement

 今回の「仮装」では、サンフランシスコを見下ろす326mの高さに映画版さながらの真っ赤に燃える目が顕現。街全体を見下ろすという、なんともスケールの大きなサプライズとなりました。

 実はこの企画は、Web上で行われた「セールスフォースタワーをサウロンの目に変えたい」という署名活動にタワー側が応えたもの。タワーを所有する米セールスフォース・ドットコム社長のマーク・ベニオフ氏はTwitter上で「ハッピー・ハロウィーン」の一言と共に、サウロンの目が映るタワーの動画を投稿しています。

 タワーの公式Twitterは「1万1000人以上の署名に応えてドレスアップしました。次のハロウィーン2019ではどうしましょうか?」と、早くも来年のサプライズを予感させる投稿をしています。

来年のハロウィーンはどんな姿になるのでしょうか

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議