ニュース

恋愛未満のかわいいやり取りが萌えの洪水 女子が苦手なヤンキーと少女の漫画がしんどみしかない(1/2 ページ)

ギャップ萌えとか身長差カプとか萌え要素の洪水。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 女の子が苦手でうまく話すことすらできない純情なヤンキーと、なぜか緊張しないで話すことができる女の子との恋愛未満なやり取りにヤキモキさせられる漫画「女が苦手なヤンキーと少女の話」が、シリーズを通してしんどさが振り切れています。作者は『クラスメートは全員メガネ?』『生徒会のヲタのしみ。』を手がける漫画家の丸美甘(@maru3kan)さん。

ふたりともかわいい……

ちっさな女の子と女子が苦手なヤンキーの出会い

 図書館に課題をしに訪れたヤンキーの熊田くん。ヤンキーというだけでみんなから怖がられていますが、実は同級生の女子ともうまく話すことができないほど女の子が苦手です。そんな熊田くんの視界に入ったのが、高いところの本を取ろうとしている小学生くらいの小さな女の子、さやかちゃんでした。

 女の子が苦手な熊田くんは一瞬ひるんでしまいますが、勇気を振り絞って本を取ってあげます。怖い顔で本を渡す彼を怖がるでもなく、さやかちゃんはお礼をしたいとぐいぐい寄ってきます。熊田くんは女の子が苦手なので「寄ってくんな!」と拒みますが、さやかちゃんは物怖じしません。

advertisement

女の子が苦手な理由がかわいい

”小さい子相手にビビるヤンキー”という不思議な光景

 熊田くんの課題の間違いに気づいたさやかちゃん、お礼に勉強を教えると申し出ます。子どもに勉強を教わるなんて「ダセェ」と拒否していた熊田くんですが、問題の解き方を教えてくれる彼女に感心。「おまえすげえな!」と頭をぽんぽんとなでてあげます。「子ども相手ならそんなに緊張しない」ということに気づいた熊田くんですが、しかし……。


頭ぽんぽんはズルい

 帰ろうとするさやかちゃんに「最近物騒だから次は親と来いよ」と気遣いを見せたところ、実は同じ高校生だったと告げられます。彼女のコートの下には制服、小学生に見えてれっきとした高校生だったのです。

 そしてもうひとつさやかちゃんには秘密がありました。帰り道で「図書館に通い続けて1か月。やっと隣のクラスの熊田くんと話せた。やった~」と喜ぶ彼女。なんと熊田くんに恋する少女でもあったのでした。話ができて良かったね!


片思いの相手に少しでも近づければ、と思う乙女心を隠していたのでした

 その後公開されたエピソード2では、学食で2人が会って一緒に昼休みを過ごすお話が描かれています。見た目が小学生だからといってさやかちゃんに膝の上に座るよう言ってしまう熊田くんに、それをチャンスと思って座ってしまうさやかちゃん。2人の関係性と気持ちの行き違いが読んでてヤキモキさせられます。

 どうしてもさやかちゃんを小学生扱いしてしまう熊田くんと、子ども扱いだからこそ甘えさせてもらえるさやかちゃん。そんな2人の恋愛未満なかわいいやり取りに「しんどい」「かわいい」の声が続出しています。Twitterでは今後も新作が投稿されていくとのことで、2人がどう進展していくのか見守っていきたいですね。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇皇后両陛下と愛子さま、“仲むつまじいショット” 女性皇族「ティアラ」にも注目…… 80万いいね
  2. 目からウロコな“ビニール袋のたたみ方”が100万再生 超便利な“裏技”に「こっちの方が絶対いい」
  3. 「目がバグる」 どこからどう見ても“平面”にしか見えない千葉のビルが話題 投稿者にその後を聞いた
  4. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら……驚きの姿と「最高の朝食」に大反響 2024年ねとらぼで読まれた【レシピ記事トップ5】を紹介
  5. 「WEST.」、メンバー結婚発表から“YouTube登録者2万人減” 目標の100万人を突破したばかりだった
  6. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は……斜め上のキュートな活用術に大反響 2024年に読まれた面白記事トップ5
  8. 「昔はモテた」と話す母→全然信じていない息子だったが…… 当時の“異彩を放つ姿”に驚き「わぁ!」「とても魅力的」【海外】
  9. 白髪でやる気がわかなくなった女性、“白髪手術“したら…… “二度見必至な若返り”に「ビックリ」「凄い変わり様」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5