ニュース

ラップとダンスでYOYOYO! ニュージーランド航空のあの機内安全ビデオに新作、今回も強烈存在感(1/2 ページ)

一瞬、脳が「??」と混乱するも「覚えられる」!

advertisement

 ニュージーランド航空がラップとダンスで説明する機内安全ビデオの新作「It’s Kiwi Safety ~ ラップとダンスで安全説明」編を公開しましたYO。

 ニュージーランド航空の機内安全ビデオは、毎回、脳が一瞬「??」と混乱しながらも見入ってしまう内容が話題になります。過去には「巨大なCAが噴煙をあおぎながら機内禁煙を説明」したり、「水着モデルがビーチで注意事項を説明」したり、映画「ホビット」とコラボして、ドワーフに魔法使い、大軍まで登場したりと、まぁ盛りだくさん。今回は18作目だそうです。

 2018年11月6日から、機内とYouTubeで見られます。

advertisement
ニュージーランド航空「ラップとダンスで安全説明しちゃうYO 重要なことなのでよく聞いてNE」
It's Kiwi Safety #AirNZSafetyVideo(YouTube/Air New Zealand)

 新作はニュージーランド航空の機内安全ビデオとして初の「ミュージックビデオ」仕立て。使用する楽曲には、米国ニューヨークのヒップホップグループ・RUN-DMCの人気ソング「イッツ・トリッキー(It’s Tricky)」とシスターズ・アンダーグラウンドの「イン・ザ・ネイバーフッド」をリメイクした「イッツ・キウィ(It’s Kiwi)」です。

初のミュージックビデオ風だYO

 このラップに合わせて、シートベルトの締め方、酸素マスクの装着方法、緊急時の体制など、航空機の大切な注意事項を覚えられます。また、地元ニュージーランドのミュージシャンであるランダさんも「万が一緊急事態が起きてしまったら、静かに落ち着いて思いやりを持った行動を!」というメッセージも歌に乗せてくれています。

シートベルトはしっかりと締めようNE

 今回のビデオでは、ニュージーランド航空の航空機内安全ビデオで史上最多となる600人が出演しました。出演者はニュージーランドの人気の俳優・ジュリアン・デニソンさんから、地元ミュージシャン、30以上の市民グループの皆さん、そして客室乗務員、パイロット、エンジニアなどの同社社員まで。それぞれがニュージーランド各地の素晴らしさも紹介する内容にもなっています。

 つい、音楽やたくさんの出演者に目が奪われてしまいそうだけど、これ絶対見入っちゃうヤツだ。ちゃんと見て理解して旅にいってらっしゃいYO。

(林美由紀)

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  6. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  7. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  8. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  9. カマキリを操る寄生虫「ハリガネムシ」食べてみた 未知すぎる“衝撃的な内容”に震撼 「正気を疑う」「鳥肌立ったわ」
  10. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」