ニュース

鮮やかな紅葉が美しい着物に……! 切り絵と風景を合わせたアート作品が情感あふれる秋の物語

4枚の写真の中で移り変わっていく秋の時間がたまらない……。

advertisement

 古鉄(@kotetsu_of)さんによる切り絵と風景を合わせた情緒豊かな作品が注目を集めています。そこにしかない秋の物語を感じる。

ふつくしい……

 「君に見せたいもの」とTwitterに投稿されたのは、紅葉が美しい景色を背景に撮影された、大和撫子な女の子が描かれた切り絵。見ると彼女の着ている着物部分がきれいに切り抜かれており、そこからのぞく鮮やかな葉の色が着物の柄のようになって美しさを引き立たせます。

紅葉の“色”が入って美しい着物に……!
女の子の表情がまた自然の景色にマッチしています

 さらに地面を覆う明るいイチョウの黄色や日が暮れて葉の色味が変わった景色、そして最後はたそがれ時の空を背景に切り絵を撮影。それとともに女の子の表情も変わっていくのが、まるで一緒に散策をしているようで、同じ時間を共有しているような感覚を覚えます。4枚目の笑顔がなんだか寂しくも温かい気持ちになるのはなぜだろう……。

advertisement
少し日が落ちて“2人”だけの静かな時間を感じる
この笑顔は尊い……

 そんな心を動かすようなステキな作品に、コメントでは「とってもきれい」「素晴らしい」と称賛の声が寄せられ、「発想がすごく好き」「センスがすごい」と驚く声も。他にもその景色に合った女の子の表情に感動する声や、「散歩に行きたくなった」といった声も上がっています。

雰囲気が風景とピッタリ
夜の光と合わせた見た目もまたステキ
明るい緑の風景と女の子の笑顔にこちらも元気になる

 古鉄さんはこの切り絵と風景を合わせた作品を多く公開しており、以前には「#二度と撮れない写真を貼れ」のハッシュタグで投稿した作品も話題に。ちなみに今回の女の子は、ブラウザゲーム「アイドルマスター シャイニーカラーズ」に登場するキャラクター「杜野凛世」で、他の作品もいくつかのゲーム作品のキャラクターが描かれており、いずれも愛のあるファンアートとしても注目を集めています。

どれも情感あふれる作品でした!

画像提供:古鉄(@kotetsu_of)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  4. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  5. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  8. 1歳娘、ちょっと目を離したら衝撃の光景が……! リアル過ぎるワンオペ現場が190万再生「わかりみすごすぎです」
  9. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  10. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」