ニュース

「絶対付き合ってるパターン」 竹内涼真、安田顕の肩で眠るラブラブ2ショットが“下町のおっさんずラブ”

ドラマ間違えそう。

advertisement

 俳優の竹内涼真さんが11月24日、TBS系ドラマ「下町ロケット」で共演している俳優の安田顕さんの肩を借りてスヤスヤと眠る姿をInstagramで公開。ファンからは、「ラブラブすぎますが…」「おっさんずラブ狙ってますよね」など2人の仲睦まじい姿に反響が寄せられています。2人が出てるドラマって「下町ロケット」で合ってますよね?


おっさんずラブだ(画像は竹内涼真Instagramから)

 同ドラマでは、2015年の第1シーズンから引き続き佃製作所の先輩後輩の間柄を演じている2人。撮影現場で睡魔に襲われた様子の竹内さんは、安田さんとお互いに身体を預け合って眠る仲良しショットをアップしていますが、投稿には「先輩…どんな目してるんですか…」の気になるコメントも。続けてアップされた2ショットでは安田さんだけが目を開けており、今にも突拍子もないことを言い出しそうな何ともいえない表情でカメラを見つめています。本当にどんな目をしてるんだ。


ヤスケン開眼(画像は竹内涼真Instagramから)

 ファンからは、「涼真くん…なんて愛しい顔してるんですか…」「寝顔…尊い…」「可愛すぎてしんどい」「今日も生きる力を頂きましたありがとう」など竹内さんの寝顔を尊ぶコメントが続々。また中には、「おっさんずラブ?」「これ…絶対付き合ってるパターンだよ」など、男性同士の恋愛を描いて話題となったドラマ「おっさんずラブ」を思い出した人も少なくなったようです。

advertisement

 実はこの2人、10月に行われた「下町ロケット」完成披露試写会で、主演の阿部寛さんからバカバカしさに満ちた“肉体関係”を暴露されていた仲。2015年の第1シーズン中に、安田さんが竹内さんの股間を何度ももむという男子校のようなノリがあったそうで、竹内さんのブレイクもその御利益なのではないかと語られていました。本当におっさんずラブ感出てきてるな!


おじさま多めのキャスト陣(画像は「下町ロケット」Instagramから)

関連キーワード

Instagram | ロケット | ドラマ | 俳優 | 先輩 | 後輩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」