レビュー

ひぇぇぇぇほぼ垂直!! スイス・シュトースの「世界一急勾配なケーブルカー」に乗ってきた(2/2 ページ)

最大1100パーミル。ハイジ、大変よ! 崖から丸太が落ちてくるわ。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

行き方:シュトースバーンへはシュヴィーツ駅からバスで

 シュトースバーンには、シュヴィーツ駅まで鉄道で行き、駅から出ているバスに乗って行くとよいでしょう。シュヴィーツ駅(Schwyz)で降り、駅を出て「ムオタタール、ヘルロッホ(Muotathal Hölloch)」行きのバスに乗り、「シュヴィーツ、シュトースバーン(Schwyz, Stoosbahn)」で降車します。バスの乗車時間は20分弱。多くの人が降りるのでちょっと安心です。


シュヴィーツ駅(Schwyz)で「ムオタタール、ヘルロッホ(Muotathal Hölloch)」行きのバスに乗る。恐らくここが一番の難所。バスが見つかればあとは楽勝

 シュトースバーンの乗り場に着いたら、「Tickets」と書かれたチケット売場に入りましょう。観光用周遊パスのスイストラベルパスを持っていれば、シュトースバーンは乗り放題の適用範囲内。パスを見せればシュトース(Stoos)駅までの乗車チケットを追加料金なしでもらえます。

 シュトースバーンのチケットはカードサイズで下段にバーコードが記載されています。乗車の列に並んで、読み取り機にチケットをかざせば入場できます。列車は20~30分おきに運行しています。

advertisement

乗り場に着いたら「Tikets」と書かれたチケット売り場でチケットを入手する

チケット売場の様子

バーコードを読み取り機にかざして入場

なぜか私の番で「満員」と出てしまった。20~30分おきに便は出るので気長に次を待てば大丈夫

 終点シュトース。まあるいケーブルカーを降りると、のどかな景色が広がっています。夏ならば牛を見ながらハイキング、冬ならばスキーが楽しめます。レストランやホテルなどの施設もあります。


ケーブルカーを出るとインフォメーションがある

シュトースはハイキングやスキーを楽しめるリゾート地

 それでは帰りましょう。急勾配を降りる時の景色をお楽しみください。今回は乗って往復しただけですが、シュトースはリゾート地としてホテルやレストランがきちんと整備されており、またカーフリーリゾートなのでほぼ車がありません。空気もよりおいしく感じられるのではないかなと思います。スイス観光ではここを滞在地にするのもよいかもしれませんね。


途中まではトンネルを出たり入ったり

周辺はのどかな景色が広がっています

乗り場の駅に戻ってきました

再びバスでシュヴィーツ駅まで戻る

駅はすっかり人気スポットとなり、多くの人がいた

(ケイトさん)

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「これを見つけたら緊急事態」 農家が恐れる“生えると危険な雑草”の繁殖力に「悪いやつだったんですね」「よく食べてました」
  2. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  3. 「虎に翼」、ヒロインの弟役が初登場 演じた人物のギャップに驚き「同一人物なのか?」「朝ドラにも出るの凄いな」
  4. パンイベント中止で被害200万円以上も 出店者「本当に悔しい」「破棄せざるをえない」と強い憤り
  5. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  6. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  7. 熟睡する2カ月赤ちゃん、お布団をめくるとそこには…… もん絶級の寝姿に反響「可愛いが大渋滞してる」「天使寝てはる」
  8. 【今日の計算】「81÷9+31」を計算せよ
  9. 人間の奥歯そっくりの歯が並ぶ“怪魚”に、クルミを与えると…… 予想外の結果に「吹いたw」「コロソマかわいいと思ったの初めて」
  10. 誰にも懐かないボス犬を、1歳娘が散歩へ連れて行くと…… 従えて歩く驚きの光景に「あの狂犬が…」「凄い…凄すぎる」