ニュース

「なかよし」1月号ふろくは「カードキャプターさくら」のポーチ! 最強にかわいいさくらちゃんを見よ

あさぎり夕先生への「感謝の気持ち」を込めた企画も。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 講談社は12月1日、「なかよし」1月号を発売します。「さくらスペシャル号」と題した本号は、「カードキャプターさくら クリアカード編」が表紙&巻頭カラーとふろくに登場しています。


さくらちゃんの超絶かわいいスペシャルポーチ

 ふろくは「スペシャルポーチ」。縦115ミリ×横165ミリのポーチで、白いレザー調の生地にCLAMP先生のさくらちゃんが描かれています。ちなみに、さくらちゃんのイラストがもっと見たい方は、「カードキャプターさくら展 魔法にかけられた美術館」(~2019年1月3日)が六本木ヒルズ森アーツセンターギャラリーで開催中!


表紙&巻頭カラーもさくらちゃんです

 本誌には、「さくら展」の紹介や、雨玉さき先生によるレポート漫画も。さまざまな方向から「さくら」を楽しめます。

advertisement

 また、とじこみふろくには、10月に亡くなったあさぎり夕先生への「感謝の気持ち」をこめたというメモリアルイラストカードも。『なな色マジック』『ミンミン!』などなつかしのイラストを見られます。ちなみに電子版には、『なな色マジック』1巻が収録されています。


あさぎり夕先生の『なな色マジック』メモリアルイラスト

『ミンミン!』メモリアルイラスト

「なかよし」1月号

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  2. 「爆笑した」 スイカを切ったら驚きの光景が……! 自信満々に収穫した夫婦を悲しみと失望がおそう
  3. 0歳赤ちゃん、ママとねぇねの呼びかけに完璧に答えるが…… パパへのコントのようなオチに爆笑「面白すぎ」「電車で見なくてよかった笑」
  4. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  7. 【今日の計算】「9÷9×9−9」を計算せよ
  8. ママ友が「家、きれいすぎん?」と驚がくした“秘密の間取り” 目からウロコな新提案に「すごい参考になります!」「永遠にうらやましい」
  9. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  10. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」